自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年10月4日日曜日

ノルディックポールヨガ@芦屋Style

 ノルディックポールを使ったヨガの動画を配信したのは、ちょうど一ヶ月前。
https://www.youtube.com/watch?v=qeg8SAX5wrU (←YouTubeで配信)

たくさんの方がアクセスしてくださり「気持ち良さそうでやってみたいと思った」「山ガールでノルディックポール持っていますが、こんな使い方があったなんて知らなかった」「なぜか理由はわからないけど、涙がでました」等、など。
まだ夏の名残りを感じる9月の初め、iPhoneで撮影しiMovieで編集した動画が何百人もの方に喜んでいただけるなんて想像もしませんでした。


ノルディックポールを使ったヴィラヴァドラ・アーサナ②  *日本語名「英雄のポーズ②」
胸を開き呼吸を楽にする効果と下半身の強化・美しいヒップを作りボディラインを整えるポーズとして有名。
体幹が安定し下半身の筋力がつくまでは体がぐらつきます。ノルディックポールで規定面積を確保することにより動揺(ぐらつき)が無くなり安定します。
その安定感は、まさにno sway BODY 〜ぶれない身体〜
体幹が安定して動きに余裕が出てきたらノルディックポールなしで行って欲しい、私のお気に入りのポーズの一つなのです。

ダンスが好きでハリウッドまで渡ってしまう娘は、動きのゆっくりしたヨガは苦手のようですが、動画ではとても綺麗なポーズの形で正直関心している私。
近いうちにまた動画を配信させてもらいますね。モデルはもちろん娘で。(やってくれるかな〜!!笑)

ノルディックポールヨガ@芦屋Style。撮影場所は、もちろん我が街「芦屋」です♡