自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年1月28日水曜日

明日のpureYOGAは9時30分のみですよ〜!

pureYOGA苦楽園教室のみなさん、明日のレッスンは9時30分クラスのみです。

ここんところ開脚をさぼっていたら内股が硬くなってしまいました。
久しぶりの開脚セルフストレッチです。壁やタンスに向かって足を開き骨盤を前傾にして45秒キープ。じんわり伸びていく感じが好き!
簡単で誰にでも出来るストレッチなんだけど、足の幅が広くなればなるほど骨盤が後傾になり倒れそうになります。
慣れるまでは開脚の幅を狭くして、まずは骨盤を立て背骨をまっすぐ天井方向へ引っぱりあげるようにしましょう。
それだけで内股が伸びていくのが解りますから♡

下半身、特にふくらはぎの浮腫でお悩みの方には是非ともチャレンジして欲しいストレッチなのです!!