自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年10月6日月曜日

大阪医科大

12月から大阪医科大ラグビー部でトレーナーとして【コアトレーニング】を担当することになりました。
公式戦があった昨日、選手達の戦う姿が観たくて高槻市まで試合観戦に行った私。


息子が去年まで着ていたユニフォームとよく似ていて何だか懐かしい気持ちに。
円陣みて涙が出そうになった私はやっぱりラグビーが好きなんだな!笑
真っ白のパンツが茶色に染まっていく…タックルする度に砂嵐になる…高校ラグビーとはまた違う迫力で見応えがありました。

結果は勝利!!
スタミナをつけることや身体を分厚くすることが課題だと感じましたが、私がコアトレーナーとして出来ることは「インナーマッスルの正しい使い方」「出来るだけ沢山の筋肉群を稼働させて運動連鎖を引き出すこと」です。

医大生とのトレーニングが楽しみになってきました^^