自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年10月5日日曜日

私の金曜日

毎週金曜日は10時〜17時まで病院で仕事しています。私のスケジュールの中では一週間の中で一番長く仕事してる日になるかな。
医療法人 橋間診療所
1階が整形外科・内科・皮膚科・リハビリテーション科。
2階と3階がメディカルフィットネス。
私はそのフィットネス部門で、トレーナーやヨガインストラクターとして仕事しています。

朝一番にヨガのグループレッスン。
その後はパーソナルトレーニングがあり、午後に2本目のヨガのレッスンがありますが、その後はパーソナルトレーニングが続くというタイトな金曜日なのです。

橋間診療所のコンセプトは「運動療法を中心とした予防医療を実践するクリニック」
院長先生は整形外科医として「いつまでも歩ける身体を作るためには運動療法が大切」とお考えになり、ご自身もネバタ州立大学でピラティスの指導者資格をとったり、診察と診察の間や終了後には我々トレーナーのパーソナルセッションを受けるという努力家です。
私はヨガのパーソナルセッションを担当させてもらっていますが「指導者たるもの実践者たれ」という言葉がぴったりだと思うほど熱心。
だからこそ患者さん一人一人に色々な運動療法をお伝えすることができると感じます。

忙しい日は何人ものクライアントさんをぶっ通しでパーソナルトレーニングしてトイレも行けない時間が続きますが「いい汗かきました」「身体が軽くなりました」という言葉に元気を頂くことができる♡
私は・・・私を信頼してトレーニングを受けてくださる沢山のクライアントさんの期待に応えなきゃならない!
もっともっと知識を増やして頑張らなきゃ♫
今度はピラティスの指導資格を取得するため11月から養成に入ります。
仕事終えて阪神高速飛ばしながら聴く音楽はアリシア・キーズ♪♪大切なリセットタイムです!

~苦楽園 10月~

水 曜 日 9:30〜10:30  
      11:30~12:30  (10月8,15,29日)

北夙川体育館 会議室
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 10月~

木 曜 日 13:30~14:30

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 Yogapis(六甲道)  11時15分~12時15分

金 橋間整形外科    10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ(要相談)