自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年8月3日日曜日

ハニーの日、47歳になりました。

私はひまわりが咲き誇る真夏に生まれました。父が25歳・母が22歳の時に生まれた第一子。
まず男の子が欲しかった父は、産院で私を見た瞬間「なんや女の子か」と言ったそうです。
後に出産秘話として聞いた私は「なんて失礼な人」とプンプン怒っていましたが、まぁ昔の人の考えですからね〜!男性にとって跡取り息子の存在は大きい時代だったのでしょう。

8月2日(ハニーの日)。あ、ハニーの日というものが実際に存在するかは知りません。勝手にそう言ってるだけ(笑)
ハニーの私は夏オンナだけあって幼い頃からスイカが大好き♡
お誕生日にスイカをスプーンで半分食べる事が一年中で最も楽しみでした(今は食べれません、2切れで十分です)

今年のお誕生日は土曜日だったので、金沢から主人も帰宅!娘も息子も比較的早い時間に帰ってきてくれて家パーティにしました。
「外食しようか?」と言ってたのですが、レオンだけひとりぼっちは可哀想なのでお家で!
自分の誕生日に、自分でご飯作って自分で洗い物するというスタイルは主婦になった頃から変わりませんが、それも幸せな証拠ですね。

ケーキだけは男性陣が買ってきてくれました。芦屋のトゥールブランで美味しそうなケーキを主人と息子が選んでくれましたよ。(スイカでも良かったんやけど。笑)
〜素直に生きる〜
47歳の目標です。素直になるって簡単なようでなかなか難しい!できるかな?努力しようと思います。

お誕生日に沢山のメッセージをありがとうございました。これからも宜しくお願いします♡


~苦楽園 8月~ 

水 曜 日 9:30〜10:30 (8月6・13・20・27日)  
      11:30~12:30  (8月6・27日)

北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 8月~ 

木 曜 日 13:3014:30(8月14日はお休み)

潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~ 

月 セントラル六甲道   1110分~1210
  Yogapis(六甲道)        20時15分~21時15分

火 Yogapis(六甲道)   11時15分~12時15分

金 橋間整形外科        10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)