自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年8月7日木曜日

出張セッション♬ ベビマとメディカルトレーニング

8月5日(火曜日)は出張ベビマでした。赤ちゃんの集中力はもって20分!なのでベビーマッサージ20分とペアストレッチ(ママ対象)30分の計50分セッション。

8ヶ月のMioちゃんは自己主張がちゃんとできるしっかりしたベビちゃんでした!
20分のベビマ予定がお昼寝と重なってご機嫌斜め、10分ほどで限界。
ママのおっぱい吸って直に寝てしまいました。ありゃま〜
でも、その分ペアストレッチの時間が長くとれてママとしては嬉しかったかも♡
機能改善ペアストレッチで身体のこわばりをとって身体を軽くする事が目的。とっても喜んでくれました!


お土産にいただいたマカロンとフランスのマシュマロは大好物なんです。本当に美味しかった、ありがとう〜♡♡


8月7日(木曜日)は膝関節変形症のクライアントさんのメディカルトレーニングセッション(1時間)。
膝って本当に複雑で、まずは足首の柔軟性を高めたり太もも前側(大腿四頭筋)や前頸骨筋の筋力強化が大切になります。
自宅でできる宿題は足首まわしとレッグエクステンション。
毎週木曜日、まずは3ヶ月のセッションを受けて「動きやすい身体を作る」と心意気をみせてくれました。頑張りましょう〜♪