自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年8月23日土曜日

やっと逢えた!

潮芦屋教室のお生徒さんの娘さんとお孫ちゃんが、広島県呉市からヨガのレッスンを受けに来てくれました。
このブログをずっと読んでくれていると聞いていたので逢いたかった♡やっと逢うことができました。

目が合うとニコニコしてくれる可愛いお孫ちゃん。流していたヒーリングミュージックを寝る時に聞いているらしく、レッスン中にちょっと眠気が襲ってきたようでしたが(笑)最後まで頑張ることができました。

身体が柔らかい娘さんは前屈が得意で、膝裏の伸びがよく「あれ?ヨガやってるのかな?」と思ってしまうほど。
前屈の効果は臀部や太もも裏側(ハムストリングス)、ふくらはぎ、そして腰・背中の筋肉を十分に伸ばせること。
この部分、特に臀部やハムストリングスが硬くなってしまうと骨盤は後傾します。
骨盤が後ろに倒れると膝や肩が前に出てきます。おのずと猫背の姿勢になってくるので、そうならないためにも前屈でアプローチできる筋肉群の柔軟性は大切になってきます。
娘さんはその部分の柔軟性があるので美しい姿勢を保てるはず!
是非ヨガを続けてもらいたいな〜♫

大好物の生もみじ饅頭を頂きました。広島といえばもみじ饅頭、その中でもとりわけ「生もみじ」が好きです。ありがとうね!


また逢えますように・・・きっと逢えるよね♡


~苦楽園 8月~ 

水 曜 日 9:30〜10:30 (8月6・13・20・27日)  
      11:30~12:30  (8月6・27日)

北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 8月~ 

木 曜 日 13:3014:30(8月14日はお休み)

潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~ 

月 セントラル六甲道   1110分~1210
  Yogapis(六甲道)        20時15分~21時15分

火 Yogapis(六甲道)   11時15分~12時15分

金 橋間整形外科        10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)