自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年7月8日火曜日

クライアントさんの願い。

毎週金曜日は整形外科でヨガのグループレッスンやメディカルトレーニングしています。
1日平均5名~7名の個人指導で、ひと息つく間もないくらい忙しいのですがやりがいあります!

私のクライアントさんの中で最高齢は90才。
5年前に圧迫骨折で寝たきりになったのですが、トレーニングを重ねて自分の足で歩けるようになりました。
ご年齢の問題や寝たきりのときに歪んでしまった背骨や骨盤を修正するのは大変ですが、試行錯誤しながら楽しくトレーニングしています。


『最後まで自分の足で歩きたい』って願いを叶えるお手伝い、私なりに頑張るつもりです。
小さくて可愛いクライアントさん♡大好きなんです。