自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年7月14日月曜日

にらたっぷりの餃子

我が家の餃子はにらたっぷりです。
ニンニク入りも好きなのですが、私の仕事場所がスタジオなので臭うのは避けたい。ということで、にらがたっぷりになってしまうのです。

にらのにおいは硫化アリルという成分で、消化酵素の分泌を促し食欲を増進させます。
またビタミンB1の吸収を高める重要な働きもしてくれます。
にらに含まれるビタミンAは、にら100gで成人男性の1日必要量を約9割まかなえるというから驚き!

土曜日は餃子デーでした。コープさんの大判皮25枚入りを6袋使って150個の餃子が完成。
家で作る餃子の餡は、あっさりしてるし脂っこくないので沢山食べれますね。
子ども達が小さい頃は餃子の皮を巻くのを喜んで手伝ってくれたものですが、今は誰のお手伝いもなく一人でぼちぼち巻いています。
焼くのは主人の仕事(笑) 大皿にこれでもか!ってくらい盛りつけるの、なんだか笑えます♫