自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年7月12日土曜日

パーソナルレッスンin苦楽園

マツゲエクステンションやエステでお世話になっているウィンクサロンオーナー森井さんのパーソナルレッスン。
緑豊かな夙川沿いの日当り良いエステルームは、アロマの香りに包まれて本当に気持ちがいい♡
森井さんは28歳。お若いのにご自身の身体に対してしっかり向き合っている女性です。
職業柄、首や肩の疲労が多いので僧帽筋上部のパートナーストレッチを施した後に体側のストレッチをしました。
そのあと僧帽筋のトレーニングに加えて肩甲骨4方向(下制・挙上・内転・外転)の可動性を高めるトレーニング。
きつめの動きだったのですが彼女は真剣に頑張ってくれました。
違和感や痛みの改善と美しい姿勢の維持、そして全身の引き締めがご要望なので、アプローチしたい筋肉群の説明と動きをお伝えしながら、彼女の「理想」へ近づくお手伝いをしたいと思います。


~苦楽園 7月~ 

水 曜 日  11:30~12:30(7月2・16・30日)

北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 7月~ 

木 曜 日 13:3014:30(7月31日は第5週のために休み)

潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~ 

月 セントラル六甲道   1110分~1210
  Yogapis(六甲道)        20時15分~21時15分

火 yogapis(六甲道)   11時15分~12時15分

金 橋間整形外科        10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)