自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年3月4日日曜日

金沢での2日間

金沢に転勤が決まった夫の引っ越し、無事に終了しました。
何がなんでも2日間で片付けないと大変((((;゚Д゚))))
仕事休めない私にとって、勝負をかけた2日間だったように思います。って大げさ?笑
いやいや、ほんまによく働きましたがな。

ブログを読んでくれている沢山の方々から金沢のグルメ情報を聞いて楽しみにしていたけど、時間なく行けずじまい…ごめんね(´;ω;`)
次回、観光で行った時の楽しみにします。
夫には伝えているので、彼はしばらく食べログで検索せずして美味しいものにありつけるでしょう(゚∀゚ ) ありがとうございました!

子ども達が小さい頃に青春18切符を使って金沢まで行きました。
早朝4時起きで、おにぎりを15個にぎって芦屋から始発に乗り込む。
ちょうど昼前に金沢に着いて、そこから市内を観光。16時発の電車で芦屋に向かい、帰宅は日付が変わる10分前というハードな旅だったけど楽しかったな。
時刻表とにらめっこして、いかに乗り継ぎよく行けるか考える。
2番ホームに到着して13番ホームの電車に乗るまでの時間はわずか1分。
階段を一段抜かしで駆け上り、ダッシュして乗り込んだ電車で…上がった息がおさまった頃に食べるおにぎりが何より美味しいと感じたあの頃。
車窓から流れる景色がとても優しかった。

あれから10年以上経ってサンダーバードでくつろぎながら向かった金沢だけど、何度も乗り継ぎながら行く金沢も悪くない。
春休みに一人で金沢にいくという息子には青春18切符の旅を勧めてみようと思う。

帰りのサンダーバードに乗る前に夫と一緒に食べたお寿司。
金沢駅の中にある「すし玉」という回転寿司、めっちゃレベル高かった。

魚のあら汁は157円なのに美味しすぎ。おかわりしちゃったよ。

金沢駅のお土産コーナーは活気づいていました。和菓子が沢山あって迷ったけど、やっぱり俵屋の「じろ飴」でしょう♪

寒い寒いと聞いて覚悟を決めて乗り込んだけど、思っていたより暖かかった…
今度はのんびりと行ってみたい。

~pureYOGA 3月予定~

水 曜 日 9:30~10:50 11:30~12:50 
土 曜 日 19:30~20:30(*第2.4.5)

*3月28日(水)は11:30~12:30のみ。
*3月31日(土)は第5週目ですがレッスンします。19:30~20:30です。

~ミナミナ 3月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ      11:00~12:00  
【水】北夙川体育館          9:30~10:50 11:30~12:50
   アクトス芦屋           19:30~20:30
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)    19:30~20:30
【日】アクトス尼崎(第3)       11:00~12:00 12:15~12:45