自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年10月13日木曜日

今年一番小さな満月。


夕べは満月でした。小さな小さな満月♡

スポーツクラブのレッスンに向かう道の先に、まんまるだけど小さなお月さまがみえた。
『あれ?今日は満月だけど、なんだか小さいよな~』と思ったら、ジャストタイミングでFM802から満月の話題が流れる。

~2011年11月12日は、今年一番小さな満月が見えます~

月の公転軌道が真円ではないために、満月とひとことでいっても見かけのサイズは毎回違う。
月のサイズなんて気にして見たことなかったけど、気にしてみると楽しいかもしれないね。

スポーツクラブのレッスン後に、ひとりで静かに月光浴。
月の波動(ムーンパワー)は浄化パワーと呼ばれ、心や体の要らないものをふるい落としてくれると言われています。

ちょっと気持が滅入ってた…
脱臼に入院、立て続けのアクシデントで、パーソナルトレーナー養成講座の同期生の中で私だけ…最終試験を受けてない。
次回に設定された試験は11月半ばになるんだけど、同期は11月から颯爽とデビューする。なんか私だけ置いてけぼりみたいな気分になっていたのよね。
でも、月光浴した後に「デビューが一カ月や二カ月遅れても、これから先の方が長いんだから気長に行くとするか!」と心から思えたよ。

控えめなサイズだけどキラキラ輝く小さな小さな満月にパワーをもらえました!

pureYOGA土曜日クラスの皆様へ

11月8日の振り替えレッスンですが、予定通り11月15日です。
3周年記念ですので、ふるってご参加くださいね~♡お待ちしています!


~pureYOGA 10月予定~

水 曜 日 9:30~10:50 11:30~12:50 
土 曜 日 19:30~20:30(*第2・4)

場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 10月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ 11:00~12:00 12:10~13:20
【火】パーソナルトレーナー活動日
【水】北夙川体育館      9:30~10:50 11:30~12:50
   アクトス芦屋            19:30~20:30
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30