自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年5月12日木曜日

夢の続きがみたい…

4月と5月は、ホンマにこれでもか!ってくらい色々な人と会った。
pureYOGAのメンバーから、各スポーツクラブの会員さん、子どものママ友達、同郷の仲間。
どの集まりも楽しくて、私って人が好きなんだって改めて実感。
笑って笑って、時に泣きぬれて、また笑って。
感性が水分を含んだスポンジみたいに柔らかくなっていくのが解る、嬉しいな(*^_^*)

          写真はミズノの仲間たちとの飲み会。
何度か利用させてもらっているインドネシア料理「バリラグーン」にて。

次から次からお料理が出てきて満腹。
次から次から共感できる話が出てきて心も満腹。
『歯の治療の話』『虫との対決:武勇伝』『PTAの話』
そして『恋愛話 コイバナ』
でもね~このメンバーの中に独身は一人だけ。みんな結婚してるんだよね~
だから現在進行形の話は28歳のイヨにゃんのみで、後は過去の恋愛話でした…
が、すっごく面白かったし新鮮だったな~

そんなコイバナを聞いたから、かしら。
気分良く帰って寝た私は、素敵な夢を見ちゃった(*^_^*)

かすかな月明かりと波音が優しい芦屋浜で、私は誰かといるの。
誰かわからない(・。・)
浜辺で私とその誰かは座ってる。後ろからそっと抱きしめもらって静かに波音を聞いてるの~^m^【キャッ】
背中があたたかくて、すっごく安心できた。
でもね、その人が誰なのか確かめる前に夢から醒めちゃった。

こんな夢を見る私を欲求不満だと思いますか?
違うね、私は違うと思う。
この夢は自分が強く求めているもの…
波音は“平和と静けさ”を、そして後ろで抱きしめてくれていた人は“心の安心”なのだと思う。
今の私が欲しいものは贅沢出来るお金でもブランドのバックでもない、年齢不詳の若さでもナイスバディでもなくて、きっと静かで安心できる時間なんだと思う。

包み込んでくれた人は、いったい誰だったのかしら?
夢の続きが見たいな…。

~pureYOGA 5月予定~

毎週水曜日 10:00~11:20 パワーヨガ初級orハタヨガ
土 曜 日  19:30~20:30 (5/14.28)


場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 5月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ潮芦屋 11:00~12:00 12:10~13:20
【火】エス・フォルタ          14:00~15:00
【水】北夙川体育館          10:00~11:20
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30

5月14日の土曜日は、いつもの時間に夜ヨガあります。お待ちしていま~す!

24 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

楽しかったですね~大笑いしまくった(笑)
お料理、また出し切れずでしたね(*≧m≦*)ププッ 
お酒飲まなくても充分盛り上がるからいいですわ~^^

またいつでもやりましょう( ̄∇ ̄*)ゞ

夢、エエ夢みましたねぇ~私、疲れてないのに毎晩夢も見ないほどに爆睡です(笑)

マロン さんのコメント...

わ~~~いいな、先生の夢。
とても羨ましいです。そんな夢みたいー
欲求不満って思わないですよぉー。そんなん思うのは欲求不満の人ですってば。

私も先生とランチしたいですv(^^)v

リゾート さんのコメント...

サイトに、ご無沙汰しておりました。
先生のレッスンが日曜日になくなってしまい、毎週の楽しみがなくなりましたが、先日は皆さんの中に、快く参加させていただくことで楽しい時間でした。
よく笑った時間だったと、私も思います。
有難う御座いました!

りゅう さんのコメント...

夢の続きが見たくて、ウトウト・・。
しょっちゅう経験してます^^

眠りが浅いのね、夢見ます。

ミナミナちゃん、ヨガに飲み会、
自由に家を空けれるようになったのね。
行動の制限受けないで好きに出来るのは良い事。

子育て、妻?主婦だけで終わりたくないよ。
私はもう手遅れだけどね^^

ミナミナ さんのコメント...

>りゅうちゃんへ

夢の続きが見たいってことがあるなんて、りゅうちゃんはいい夢を見れる人なんだ~
私は久方ぶりの夢でした。
りゅうちゃん、最近は少しずつ家を空けれるようになってきたけど…
でもね~やっぱり基本は引きこもりで家にいるんだよ。
私はオカンと妻の役割も大切だけど、一人の人間としてもイキイキしたいと思っています。

ミナミナ さんのコメント...

>リゾートさんへ

ブログではお久しぶりです。
日曜日はなくなってしまったけど水曜日は参加して頂いて有難うございます。
先日は集まりに参加してくださって嬉しかったですよ~
私の本性、ばれちゃったかな?
また集いましょう~

ミナミナ さんのコメント...

>マロンちゃんへ

いいでしょう?この夢…
すっごく安心できてほっこりした夢でした。
欲求不満なんて思う?普通?思わないよね~
マロンちゃん、夏休みまでにランチしましょう。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

あれから、まだまだ出てくる予定だったの?
凄いよね~きっと最後まで食べていたら気絶していたかも…
でも、そんなに出してもらってあの値段、良心的です。
はぁい~またやりましょうね。
ええ夢見ましたで、夢の続きが見たいと思いつつ、昨日も爆睡の私でした。

ひでママ さんのコメント...

ミナミナちゃんのブログ、うん、うん、と頷きながら読ませてもらいました。

4月、5月は楽しい時間がいっぱいだったんだね!

私、しばらく不調だったけど、ひでパパに言われました。
人一倍、誰かとおしゃべりするのが好きなのに家に籠もってたら、それはストレスたまるわと。
その言葉で、ふと這い上がれたような気がします。
おばにも同じようなこと言われちゃいましたよ^^:

感性が水を含んだ・・・その気持ちわかるよな気がするわ。
うん、いい表現だわと感心しました。

きっと感性が豊かな時だから、夢みたんだと思うよ。

ミナミナ さんのコメント...

>ひでママちゃんへ

うん、4月5月はホンマに色々とあった月でした~楽しかったよ。
ひでパパちゃんは、ひでママちゃんのことを愛しているんだなって思える。それは、ひでママちゃんのことを知りつくしているから。
人一倍、おしゃべりするの好きなひでママちゃんのこと。
それがなければキツイってことも、しっかり解ってるもんね。
言葉に力をつけてもらって良かった~
私はこれから水を含んだスポンジの心でいようと思います。
心の柔軟性は身体の柔軟性に繋がると思うしね~

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
お人さんが好きって素晴らしいことよねぇ~
人がまわりに集まるってことだもの。

夢~うふふふ

心の安心ってわかります~

ゆうじろう さんのコメント...

ご無沙汰しています。
気象変動?で植物も元気がなく混乱していました。
少しずつ回復しています。

コメントを消されて残念ですね。
インターネット世界では、裏話を恐れて?
情報操作が盛んですが神経質になりすぎて
勘違いされたんでしょう。
愛に包まれた平和な日々
誰もが求めているんではないでしょうか。
多くの生徒さんや家族が後ろにおられるかも。

RITSUKO さんのコメント...

レッスン中の話も、かなり面白いので、酔っ払われたら、さらに面白いと思います。
ギャップが面白すぎます。

ロマンチックな夢、続きは見れましたでしょうか?

山下 さんのコメント...

夢の記事にコメントつけましたが、ぜんぜん気にしないでくださいね。
グーグルにしては珍しいことです。
ライブドアなんて、よく起こってるみたいですから。
しかし説明は必要だと思いますわ。
原因を知りたいですものねーーー

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

ムームーちゃん、奇跡的にコメントが残っていたわ~
後の方のコメントは全部消えちゃってるの。
お人が好きって、人間として大切なことだよね。ムームーちゃんもお人さんが好きでしょ?
夢の意味、わかってくれて有難う~♪

ミナミナ さんのコメント...

>ゆうじろうさんへ

おはようございます。
お元気にしていらっしゃいましたか?
気象変動、本当に最近は冬なんだか夏なんだか…わかんない。
気温の差に、天候の乱れに人間はおろか植物もついていけないでしょうね。
コメントのことは本当に残念です。
初めてコメントつけてくださった方もいました。きっと勇気を持って書いてくださったと思うの。なのに…
ゆうじろうさん、私を背中越しに抱きしめてくださった人は…そうかもしれませんね~家族や周りにいる大切な方々だと思います。

ミナミナ さんのコメント...

>RITSUKOさんへ

あはは~、そう?私のレッスン中の話は面白いですか?
たま~にブラックジョークとか連発するときありますもんね。笑
酔った時の私はテンション上がりっぱなしだと思っていましたが、実は素面でも乗ってくるとテンションハイ状態なのよ~
ロマンチックな夢の続き…まだ見れてません~見たいよ~

ミナミナ さんのコメント...

>山下さんへ

ごめんなさいね、覚えています。山下さんがつけてくださったコメントはちゃんと覚えています。
何で消えてしまったんだろう~
というか、私は何も触っていないのでグーグルのシステム障害なんだけどね。
ライブドアのトラブルも頻繁みたいですね~
ライブドアブロガーが怒っているの見たことあります。

愛 さんのコメント...

コメントしようと思った時は、記事は読めたけど、コメント観覧・コメントできませんでした(汗)

夢の続きどうなったかな?

以前、私もエバラさんにおんぶしてもらって
、世の中を安心して空から眺める夢、見た事あるよ(笑)

物やお金より、どんな時も、安心できる事って宝だね。

ミナミナ さんのコメント...

>愛へ

せっかくアクセスして読んでくれたのにごめんね~
夢の続き、まだ見れていません。
人間って見ようと思うと、なかなか見れないもんだよね…
エバラさんにおんぶしてもらって空から世の中を眺める夢を見たの?
おお~いい夢やん。
あの講演会を思いだしたわ~不思議な現象だったよね。
お金も物欲もない…今の私は平和で安心できることが一番大切なんだって思ったよ

AYUMI さんのコメント...

今日もレッスンありがとうございました!!

そっか~そういうことだったんですね。
コメント入れて後日見にきたら記事がなくなってたから、あの写真が違法なのかと・・・(笑)

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

お疲れ様でした~こちらこそ有難うございました。
うんうん、そういうことだったの…
今日、説明させてもらおうと思ったけど…ごめんね、言い忘れちゃって。泣
あの写真、あまりに幸せそうな私たちにGoogleが嫉妬した?
違法なのかと思われるくらい楽しそうに笑っているもんね~
にしても、せっかくコメントつけてくれたのにごめんなさいね!

おやびん さんのコメント...

お久しぶりです~~
インドネシア料理、いいですね
飲み会・・・いつになったら復活できるかな?笑
これから暑くなってきたらビールが飲みたくなるんじゃないかとちと心配ですf^^;
まぁ、今はノンアルコールも充実しているので大丈夫ですけどね

出産前に私もいろんな人と会いたくて会いたくて・・・笑

後ろからそっと抱き締められる温かさっていいですね~
今、心の安心を求めている人がたくさんいるように思います
日本全体を温めて欲しいなぁ~~~

ミナミナ さんのコメント...

>おやびんへ

お久しぶり~元気だった?おやびん。
妊婦のおやびんは、なかなかアルコール摂取できないよね。
いくらノンアルコールが充実してきたといっても飲みたいでしょう?
あと少し、我慢してくださいね。
出産前に色々な人と会いたいって気持わかるわ~
私も「生む前に」って、どんだけ沢山の人と会ったことか!
後ろから抱き締めてもらえるって素敵だよね~
あれが喩え夢であっても、本当にいい夢だったわ~ん。続きが見たいです!