自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年8月21日土曜日

ナイトヨガは立位が多めです。

7月の終わりから8月の半ばにかけて地域の夏祭りが多かったから…かな?
pureYOGAの夜レッスンで逢えない方が何人かいらっしゃいました(>_<)
今日夜レッスンは立位が少し多めです。
ストレッチで足首をほぐした後に、その足首をしっかり使ってアーサナ(ポーズ)に入りましょう。

こうも暑けりゃ水分の摂取も増えますね。
水分は摂るけどクーラーで汗をかかない、すると余分な水分が溜って浮腫みの原因になる。
身体中どの部分が浮腫んでも不快だけど、やっぱり足が浮腫むと一番不快かも…。
足首を動かして可動域を広げ浮腫みを解消しましょう(^O^)/

8月21日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)を持ってお越しください。


☆追伸☆
ドクターフィッシュをご存知ですか?
コイ科の魚ガラ・ルファ
この魚たちは温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があり、それによってアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があるとされています。

写真は私の足です。有馬温泉でドクターフィッシュ初体験してきました。
こそばかったよ~(*^_^*) また色々と感想を教えるね

6 件のコメント:

りつこ さんのコメント...

こんにちわ。
私も数年前にDrフィッシュを経験しました。
テレビで観たのですけれど口腔内を洗浄してくれる魚もいるとかって。それは引きますけれど。
私は芦屋に近い神戸にすんでいますけど鷲林寺のほうからいくと近いです。

ミナミナ さんのコメント...

>りつこさんへ

こんばんわ~
数年前からドクターフィッシュってあったのね~。
私は今回初めて知りました。
その口の中へいれる魚のことですが、ちょうど夜のクラスで話していたところです。
もし、魚をかんじゃったらどうする?とか話していたの。笑
私も苦楽園をぬけて鷲林寺ぬけて行きます。ほんと近いですよね~

匿名 さんのコメント...

ミズノでレッスンを受けたことがあるYoshidaともうします。せんせいのパワーヨガを2回受けたあとに仕事が決まりいけてません。
明日もしお休みが取れたらレッスンを受けます。
とても楽しいヨガだったから出来たら毎週いきたいんですけども〜。

AYUMI さんのコメント...

ドクターフィッシュ、1月のバリで大流行になってました。
その前に行った時はどこにもなかったのにね^^

でも結局やらなかったんですよ、マッサージばっかりしていて(笑)

有馬温泉、今岡本からワンコインバスが出てるんで自分の車で行くより楽チンかも~♪

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ

Yoshidaさんとお呼びしたほうがいいかしら?以前に受けてくださったのですね。ありがとうございます~
あのクラスは平日の真昼間にあるので仕事と重なる方が結構多いの。
今日、もしご参加できるようなら是非いらしてくださいね。お待ちしています~

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

おはよう~
今ね、家のモデムがぶっ壊れてて電話の回線もネットの回線も使い物にならない状態です。
お友達の家でネットさせてもらっています。とほほ~
なので、今日は2㌔ダイエット計画の企画書、ちょっと無理そう・・・しばしお待ちを。
バリでは1月に??私は最近知りましたが、ちょっと前に話題になったそうですね。
にしても、岡本からワンコインで有馬温泉に?使わないと損って感じの有難さやね!!