自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2010年8月16日月曜日

5連休です♡

ヨガのインストラクターになって初めてじゃないかな…5連休。

自分の教室以外はスポーツクラブ・フリーインストラクターの私。
お正月は年末ギリギリまで仕事あるし、年始も早めです。
もちろんゴールデンウィークは休んでいるスポーツクラブってないし、お盆だってカレンダー通りの13・14・15。
今年はお盆期間が金曜日~日曜日だったので、土日が休みの主人はすんなりお盆休みでした。
私も思いがけず5連休!わぉ~(^O^)/遊ぶど~♪♪ と思ってはみたものの主婦&オカンしてるから色々とあるんだよねぇ~

お盆前日の12日は、早朝より4つの墓参りを済ませた後にセントラルで仕事。
朝の6時~16時まで移動を含めた墓参りで体力消耗状態。「大丈夫か?私」と心配でしたが、目の充血が気になったくらいで身体はかろうじて元気でした!ほっ。
「お盆前で参加者少ないだろう」と思っていた木曜日クラスは、いつもより若干少なめだったけど大勢の会員さんが参加してくれて楽しくヨガすることができましたよ。
「明日から福井に帰省です。先生のヨガで身体の中をリフレッシュして帰ろうと思って…」レッスン後にこう言ってくれた若い女性の会員さん!有難うねm(__)m私こそリフレッシュさせてもらったよ~。

お盆はとかく忙しい。
盆供養が終わると迎え火。親戚が入れ替わり立ち替わり訪問する…
一年に一度、この時期になると戻ってくる祖先の御霊と共に楽しい時間を過ごす。そして送り火で見送る、か。
厳かで切ない盆の行事。大切にしたいですね。

せっかくの5連休。主婦やオカンばかりはつまんない。
映画くらい観に行こうっと。
娘はアルバイトなので主人と息子の3人で行くことになった。

「トイストーリー3がいい。塾の先生が感動したから観てこいってさ」
息子の一言で決定(*^_^*)


想像以上に良かったです。めっちゃ感動して最後は思いっきり泣きました。
トイストーリーシリーズで、こんなに涙したのは初めてかも^_^;

久しぶりの映画館も新鮮で、とても楽しい5連休になりました。ってか、ふふ(^_-)明日まで休みなんだけどさ!!

~今週のpureYOGA~

8月18日(水) 10:00~11:20 ハタヨガ
8月21日(土) 19:30~20:30 ナイトヨガ 
料金は1回1000円です。

~ミナミナ8月予定~

火:ミズノスポーツ神戸本山  12:30~14:00
水:北夙川体育館        10:00~11:20
  スポーツクラブアクトス芦屋 19:30~20:15
木:セントラルウェルネス・ココエ19:00~20:00
土:北夙川体育館(8/7・21・28)19:30~20:30
日:スポーツクラブアクトス芦屋 13:15~14:15

6 件のコメント:

リゾート さんのコメント...

コーチこんにちは。

いつもは日曜日のヨガ60に参加してる私ですが今週は水曜日のヨガ45を受けてみます。夜はなかなか家を出る気分ではないですが体がなまってしまって。
よろしくおねがいします。

ミナミナ さんのコメント...

>リゾートさんへ

コーチと呼びはる…アクトス独特の呼び方ですよね!
毎週、日曜日のクラスに参加くださって有難うございます。
今週は45分のヨガに?きゃ~有難うございます。
1週間空くと身体がなまりますよね。私も5連休で身体がなまっています。泣

AYUMI さんのコメント...

5連休が久しぶりですか~毎日忙しくされてますもんね。
久しぶりに息子さんとの映画デートも楽しそうで羨ましいです♪

毎日仕事があるとお休みを大事に動きますけど、私なんて毎日休みみたいなもんなのでダラダラ~。

ミズノのレッスンが休みだったりでリズム崩してます。
本調子は来週からになりそうです。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

そうなの、5連休は久しぶりでした。
私が独身OLの時はお盆と言えば10連休以上。
就職活動の時に一番ポイント高かったのは制服が可愛いことと有給が多いことでした。
選べる時代だったのよね~。今の子たちは可哀そうだね…
ミズノのレッスン、私も一週間空いたので気がぬけちゃっています。
来週から締めて行こうね。2㌔ダイエット計画、企画書だしますよ~

りつこ さんのコメント...

トイストーリー3は子供と夫とみました。
先生と一緒です〜
アンディがおもちゃを女の子に渡す場面で、思いっきり涙しました。
感動しますね!!!!^^

ミナミナ さんのコメント...

>りつこさんへ

りつこさんちも我が家と一緒の構成でお出かけになったのね。映画館はどちらですか?
私はココエ尼崎で観ました。
そうそう…アンディが女の子に「僕の大切な宝物なんだ」って渡した瞬間に涙がこぼれ落ちたわ~。いい映画でしたね。