自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年11月20日木曜日

拝啓 ゆうこちゃんのお母様へ











レッスンを受けに来てくれている妊婦・ゆうこちゃんのお母様が、このサイトを見てくださっていると聞いたのは3週間ほど前になるかしら・・・

「先生がブログに書いていてくださった妊婦って私のことですか?実は東京の母が先生のブログを見て、知らない土地で皆さんと楽しく過ごしている様子が伺えて安心したと言っていました」

嬉しかった。
つらつらと教室のことを書いた記事を、私の生徒さんのご家族が読んでくださっていた・・・
そして遠く離れた娘を心配するお母様が、その記事で安心してくださっていたこと、素直に嬉しかったです。

夕べの夜ヨガに参加してくれたゆうこちゃんが、帰るときにそっと写真↑のお多福豆をくれました。
東京からお母様が来られていて私にも・・・って。
ご馳走さまでした。柔らかくてとても美味しかったです。

~拝啓 ゆうこちゃんのお母様へ~
ゆうこちゃんのお母様。ブログを見てくださってありがとうございます。
臨月のゆうこちゃんが初めて私の教室に参加してくださったのは9ヶ月の時。
小さなお腹、妊婦だって言わなければまったく解らない可愛らしいお腹のゆうこちゃんですが、お腹にはしっかりベイビーがいるのですよね~不思議な感じすら受けます。
物静かで、黙々とレッスンを受けてくれる彼女。
マタニティにして欲しくないポーズを最初に伝えただけで、ちゃんと理解してくれて、無理のないように皆さんと一緒にヨガを楽しんでくれています。
教室のみなさんから好かれていて、彼女が帰るときに「気をつけて帰ってね~」なんて声をかけてもらっていますよ。
そんな和気藹々と和やかな教室が、ちょっぴり自慢のpureYOGAです♪
誰も知り合いがいない土地で出産される不安が、やはり彼女の中であるようですが・・・私でよければ応援させてもらいますね。そして、この教室のみなさんも新米ママになろうとする彼女を応援しています。
ご安心ください。
自分のため・そして生まれてくるベイビーのために、きちんと体を動かして関節の可動域を広げ呼吸法もマスターしているゆうこちゃんですから、私は間違いなく安産だと信じています。
12月9日が予定日だと聞きました。
実は私の息子が12月9日生まれです。もうすぐですね。お母様もおばあちゃまになられる!楽しみです、ほんと。
美味しい煮豆をありがとうございました。美味しく頂いています。

               取り急ぎお礼まで。    ヨガインストラクター 南方
ネットで発信できること。
ネットでつながっていけること。
ひとつ間違えれば傷つくことがあるネットの世界ではあるけど、私は温かな結びつきが存在するネットであることを信じたい。
このpureYOGAブログをみてレッスンに参加してくれる人がどんどん増えてきました。
「ネットみました。先生、私と同じ年なんですよね。子どもの年齢も同じくらいです」
そういって中学の娘さんと夜ヨガに参加してくだった方。
もともとバレエをやっていたという娘さん、とても体が柔らかかった・・・現在は陸上部なんだって。
私の娘も息子も陸上部。なんだか嬉しいな!
「ヨガのチラシをマンションに配ってくれたのは子どもさんなのですよね?ありがとうって伝えておいてください。このチラシがなかったら私・・・ヨガがあるって気づかなかったもの」
レッスン後にそう言ってくださった方。
子どもたちにちゃんと伝えました。ニタニタして照れていましたよ~。こちらこそ参加してくれて有難うございます。
1ヶ月ぶりに参加してくれた方、どのレッスンも参加してくれてカードのハンコがいっぱいになってきた方。最初は皆さんヨガが初めてだったのに、ほんとほんと!どんどん体が柔らかくなってきてる。ダウンドックの時にアジャスト(調節)していると解るんですよ。努力の賜物だと思う。
今度のレッスンは22日土曜日の朝ヨガです。
時間は9時20分~10時40分
私は土曜日お昼からミズノウェルネスのクラスがあるので、終わったら速攻で移動ですが、たくさんのご参加をお待ちしています。
どんどん寒くなってきましたが、寒いときこそ体を伸ばしましょうね!