自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年11月19日水曜日

明日11月19日は夜ヨガの日です。


「仕事しているから夜の方がいいんです」
「夜だと旦那が帰っているので、子ども預けて出てこれるの」

夜ヨガってどうだろう、ヨガの専門スタジオなら夜のクラスもあるけど、自分の教室で夜ってどんなもん?
先月は不安な気持ちで夜ヨガをやってみたんだけど、予想以上の方が夜のヨガに参加してくださり自分でもちょっと驚いている。

日が暮れるのが早くなって、昼下がりを楽しむと途端に夜の気配を感じる。
写真は芦屋浜で撮影した夕暮れ。クラスを持っているスポーツクラブに向かう途中で撮影したの。
30分後には凛とインストラクターの顔になっていなきゃならないのに、あろうことか私はこの夕日を見ながらほろほろと泣いてしまった。
あまりに美しく・・・
あまりに切なかったから。
メイクが落ちちゃったけど流れ落ちた涙で心と肌が洗浄されたのか、会員さんに「先生、お肌が光ってる」と言われちゃったよ。実は涙のあとなのにね~笑

ヨガはじめてから、私は夕日を見て何度涙を流したろう。
ヨガと出会ってから、私は聞くことがなかった自然の音に耳を傾けるようになった。
川のせせらぎ、風にゆれる葉っぱの音、小鳥達のさえずり。自然の音って耳に優しい・・・

明日のヨガは19時20分からです。
ムーンパワーを感じながらヨガしましょう。シャバアサナのときは、どうぞ自然の音に耳を傾けてください。
月のパワーと共に、きっと何か音をキャッチできるかもしれません。

11月19日水曜日 19時20分~20時40分
11月22日土曜日  9時20分~10時40分
11月28日金曜日 13時20分~14時40分

12月の予定★
毎週木曜日 9時20分~10時40分 11時20分~12時40分 
(12月25日のみ11時20分~12時40分の1コマです)
第一月曜日と第三月曜日の19時20分~20時40分  
(12月1日と15日に夜ヨガをします。寝る前にヨガしてぐっすり睡眠をとりましょう)

北夙川体育館でお待ちしております~!