自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年6月11日水曜日

今月のテーマは「バイバイ・老廃物」


あさっての6月13日(金曜日)  むむ・・・13日の金曜日、ジェ・ジェイソン!!!
はい、13日の金曜日ですがpureYOGAは元気にレッスンしま~す。

今月のテーマは「バイバイ・老廃物
股関節を少しずつ柔軟にしながら、体内に溜まった毒素(老廃物)を押し出していきます。
そうです!自分の呼吸で老廃物にバイバイしましょう。
体内が清潔になり、顔色がぱっと明るくなります。

股関節が開きにくいという方、とても多いと思う。
実は、私も股関節は硬い方でした。今でも柔らかいとは・・・とても言えません。
が。
少しずつ柔らかくなってきたよ♪
じんわり柔軟にしていきましょう。

6月6日(金)のレッスンから写真の「開脚」を練習しています。
ウパヴィスタコン・アーサナ
足を左右に大きく開いて上体を倒すことで腹部の内臓を刺激。
ゆっくりと呼吸を繰り返すので頭を沈静させる効果があります。そして股関節はもちろんのこと、太ももや背筋もしっかりと伸ばします。
まずは開けるところまで足を開いて(無理なく・力まず・いいあんばいの場所まで、ね)、そこから吐く呼吸でゆっくりと前に倒していきます。
倒れるところまででいいのです。ポイントは決して力まないこと!ゆったりした呼吸で、自分の気持いい場所まで倒せたら、それでOKなのです!!

さ!6月13日の金曜日、そう・・・13日の金曜日にジェイソンミナミナ(古い?)と一緒にヨガしましょう♪