自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年7月16日木曜日

「女性のための医学セミナー」メンバーのご紹介。

先月末に「女性のための医学セミナー」開催ご案内を公開させてもらいました。
昨日が締め切りで、今回も「美姿勢ワークショップ」に引き続き多数の方が申し込みをしてくれました。
全国から30名の方が8月2日の朝、芦屋市民センターに足を運んでくださいます。
その日は私の48歳の誕生日!
記念日に沢山の方と時間を共有できる幸せを心から感謝いたします。

今回のセミナーはアシスタントについてもらうことにしました。
骨盤底筋を動かすということは非常に繊細で、かつ集中力を必要とします。
ダイナミックな動作のエクササイズではない分、細かい注意点が必要になってくるので二人体制がベストだと判断したの。

私がコアトレーナーとして在籍する大阪医科大学ラグビー部の3回生、垣内君(ルー君)。彼がアシスタントとしてついてくれます!!
医学生であり、部活ではトレーナーとして部員のメンタルやボディの管理する彼は、もともと京大アメフト部で選手として活躍していました。
激しいコンタクトスポーツのアメフトなので多くの怪我を経験したそうです。
その時に自分を支えてくれたドクターや理学療法士・トレーナーの姿に感化され、京大から大阪医科大へ。
将来は整形外科医になりたいという有望な医学生です。

ルー君にパーソナルトレーニングしたことが何度かあり、彼の知識の深さと理解力にいつも関心していた私。
私がコアトレーニングの講師をしている時も、常に機転をきかせてサポートしてくれる頼もしい彼を100%信頼してお願いしました。
整形外科・内科医の橋間誠先生と3人で打ち合わせ。

解剖のことやら難しい医学用語が飛び交う中で、私はついていけずキョトンとしていることも度々ありましたが(笑)楽しく有意義な時間になりました。
「女性のための医学セミナー」このメンバーで宜しくお願いします♫