自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年7月12日日曜日

息子の留学

息子の留学が迫ってきました。8月末から約1年間ニューヨーク州立大学に行きます。

昨日は大学で留学説明会がありました。

カナダのビクトリア大学とニューヨーク州立大学の選択肢があって、息子はニューヨークを選んだの。

ニューヨーク州立大学は、州都にあるオールバニー校などの設立は1844年。
ニューヨーク州全域で64キャンパス、6,000を超える学科と40万を超える学生を有する全米有数の巨大大学群。


いい経験を積んで帰国すると信じています。
私と言えば.....1年も息子がいないなんて考えると淋しいのだけど、ここはメソメソせずに笑顔で「行ってらっしゃい」って見送ってあげなきゃと思っています。

「あんたがニューヨークに行ってる間に私もお父さんと行くわ」って言うと「えーーーー」と不満そうな息子ですが、いやいや行きますで。
まだニューヨークに行ったことないんやもん。案内してもらおっと。

大学前で自撮りしてる私に息子が一言「自撮り下手すぎるやろ、怖いねん顔が」って。笑
失礼しちゃうわ〜!!!