自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年5月10日日曜日

ボディリメイクIN岸和田


ムーヴ・ライク・フローイング(3階スタジオ)でボディリメイクのワークショップを開催します。

自分が年齢を重ねてつくづく感じることは、女性は女性であるうちにボディリメイクをしたほうがいいってこと♫
ずばり言うと、生理のあるうちに身体のメンテナンスをしていた方がいいってことです。
私もまだまだ現役で生理の周期が乱れているわけではありません。
ただね、オンナってね、産声をあげてから半世紀近くなると色々とあるわけですよ....
毎月鬱陶しいと思っていた生理の周期が乱れてきたり、数ヶ月に1回しか来なくなったりね。

今回のワークショップでは、女性ホルモンを味方につけてのボディリメイクをご提案させてもらいます。
今まで基礎体温をつけた方ならわかるはずですが、低温期と高温期の二層がとても大切なオナゴの身体。
同じトレーニングをするにしても低温期と高温期では効果が違う。運動生理学的なデーターをもとにトレーニング方法を組み立ててみたり、ただ単に身体を動かすのではなく機能解剖学の側面から効率よくストレッチ&トレーニングをするといった方法でのワークショップを考えています。

年齢を重ねているから無理。
子どもをうんだから伸びきったお腹は引き締め不可能。
振袖のような腕は仕方ない。
ピーマン尻は遺伝だもん。
などなど・・・

こんな風に諦めてないかしら?ううん、諦めるのはまだまだ早いよ、諦めるなんてもったいない!ほんとほんと。
まだまだ女性として輝きましょう♡効率よくボディリメイクしましょうよ♡



~苦楽園 5月~

火 曜 日 11:30〜12:30 (*第2と第4のみ)

北夙川体育館 会議室
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 5月~

木 曜 日 13:30~14:30 

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  パーソナル    (出張スタイル)
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 pureYOGA苦楽園  11時30分~12時30分
  パーソナル    (出張スタイル)

水 橋間診療所MLF   10時〜17時(パーソナルトレーニング)

木 pureYOGA潮芦屋  13時30分〜14時30分
  パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所MLF   10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ・ピラティス(要相談)