自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年5月3日日曜日

インフィオラータ神戸北野坂@ダルビッシュコート

神戸の春を代表する風物詩として18年前から始まったインフィオラータ北野坂。
阪神大震災で傷ついた神戸を美しく飾りたいという想いから、イタリアの美しい習慣(キリスト聖体の祝日に、花を道に撒く)がゴールデンウィークの行事になりました。

「神戸を訪れ、ダルビッシュコートで花降る神戸をお楽しみください」
素敵なキャッチフレーズの招待状に惹かれて神戸北野に行ってきました。
久しぶりに会ったダルビッシュ・セファット・ファルサ氏。
相変わらず爽やかでダンディ。国際色豊かな神戸の街は、ペルシャの文化を伝えたいという彼の想いを自然に受け入れているようで、私から見るとファルサ氏はすっかり神戸の顔になっているように感じました。
コピーライター時代に取材させてもらったダルビッシュギャラリーは芦屋にありました。
そのあと大阪・南港のハイアットリージェンシーに移転し、そして神戸に。
彼は神戸が似合う!!かれこれ11年ものお付き合いをさせてもらっている私ですが、昨日改めてそう思いました。ほんと神戸が似合う。
ダルビッシュコート5階のシラーズクラブから花降る神戸を見下ろしました。わぉ〜綺麗♡♡
お茶とお菓子でもてなしていただき大満足♡真夏のように暑い日だったので、冷たいアールグレイが本当に美味しかった。

インフィオラータ神戸は明日まで。神戸にお出かけの方は美しい花絵を楽しみながらダルビッシュコートにお立ち寄りくださいませ。
ペルシャの風、シルクロードの世界を感じてほしいと思います。



~苦楽園 5月~

火 曜 日 11:30〜12:30 (*第2と第4のみ)

北夙川体育館 会議室
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 5月~

木 曜 日 13:30~14:30 

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  パーソナル    (出張スタイル)
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 pureYOGA苦楽園  11時30分~12時30分
  パーソナル    (出張スタイル)

水 橋間診療所MLF   10時〜17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

木 pureYOGA潮芦屋  13時30分〜14時30分
  パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所MLF   10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ・ピラティス(要相談)