自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年5月25日月曜日

マタニティーカーニバル2015



マタニティーカーニバルwithベビー2015

何やら楽しげなイベントが今週末にある♡♡



このイベントで橋間診療所の誠先生が「知っておくと予防できる子供の整形外科疾患でお話をされます。

「校医として毎年行ってる小学校があります。子ども達の身体のデーターを集めて統計を取りたいのでお手伝いしてもらえますか?」
ちょうど一年前に誠先生からそう言われました。
「私、PTA役員もしていたので、そういうの得意です。喜んで行かせてもらいます」って返事してあっという間に一年が過ぎた。

岸和田の春木小学校。
小春日和の気持ちいい日、保健室で検診をする誠先生は春の柔らかい空気より優しい目をして、子ども達に聴診器をあてていました。
帰り道で「ぼくの夢は、子ども達が裸足で芝生を走りまわれる施設を作ることです」って。
裸足で足指を使うことの大切さ、ヨガのインストラクターである私には十分過ぎるほど理解できる。誠先生の夢に共感できた春の午後でした。

子ども達の将来が健康であるように......
子ども達が未来で整形外科疾患で泣かないように.......

大切な知識を伝えてくれるセミナーになると確信します。

5月30日(土)15時〜15時50分。
http://www.tv-osaka.co.jp/mc/
これからママになる方!
育児中の方!
もうすぐ孫が生まれる方!
子供の大切な未来のために話を聞きに行きませんか?
まだ見ぬ孫のために、私も行ってみたいセミナーです^^