自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年2月24日火曜日

シンガポール・スポット編

たった5日しか休みが取れなかったので、実際にシンガポールに滞在したのは3日間でした。
地下鉄(MRT)を利用しての移動はなかなか大変でしたが、いい運動になった気がします。
東京メトロのようにシンガポールの地下鉄も深いのよね。
大阪の地下鉄なんて比べものにならないんじゃないかな。

シンガポールでは名門中の名門ホテル「ラッフルズホテル」
重厚感があり上質。流れる時間さえ優雅に思えてしまう、そんなホテルでした。
残念ながら宿泊はしていませんが(笑)
そのホテル敷地内にあるLONG BARはカクテルのシンガポールスリング発祥の場所。


ちょうど15時くらいに入店したのに、店内は満席でした。昼間から陽気に呑むシンガポールスタイル♫いいですね〜!
隣で独り飲みしていたイギリス人と小一時間喋っていました。もちろん英語で(汗)
言ってる内容はかろうじて解るのだけど、こちらが上手に喋れない。単語が脳みそから消えつつある恐怖感をひしひしと感じたわ。
しかし、この男性は42歳にして隠居生活を送っているらしい。車はベンツとマセラティ乗ってるとか。凄すぎます・・・

オーチャード通りで買い物したり屋台村に行ったり、宿泊先ホテルから徒歩でマーライオンに会いに行ったりと、中年夫婦とは思えないアクティブ感たっぷりの私たちでしたが、やっぱり目的は「BAR」が多かった気がします。

友達が教えてくれたイケてるBARは、ダウンタウンの高層ビル最上階(62階)にあるAltitude



シンガポールが一望できるロケーションで素晴らしかったけど、なんせ高所恐怖症の私ですから足がすくんでしまって。
宿泊先のサンズホテルも、あ〜んなに小さく見える!

カジノにチャイナタウン、いやはやホンマに遊びました。なんであんなに元気やったんやろうか〜(笑)アドレナリン大放出!

最終日はガーデンズ・バイ・ザ・ベイ シンガポール最大の植物園です。

圧巻の巨大ツリーは見上げているだけで頸椎に負担がかかってしまう高さ。ツリーからツリーを結ぶ通路を歩いている人が小さく見える。
このエンターテイメント性は観光地の極みですね!!

タイトなスケジュールのシンガポール旅行でしたが、とても楽しかったです。
また行きたいか?と聞かれたら、う〜ん、どうかな。次は違う国に行きたいと言うのが本音かも。
贅沢な感想なんだけど、こうやって海外に出てみると日本の良さがしみじみ解る。
清潔感やマナー、そしてサービスにおいては日本に勝る国はないと思います。
「おもてなしの心」
大切なことが再確認できた、そんなシンガポール旅行でした♡

旅行記にお付き合いしてくださった読者の皆様、本当にありがとうございました♪♪


~苦楽園 2月~

水 曜 日 9:30〜10:30 
      11:30~12:30  
(25日は9:30のみ)

北夙川体育館 会議室
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 2月~

木 曜 日 13:30~14:30 
(2月26日は2階203号室)
(2月12日はお休みです)

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 Yogapis(六甲道)  11時15分~12時15分

木 パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所     10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ(要相談)