自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年6月5日木曜日

神戸の夜。

いよいよ関西も梅雨入りが発表された日、娘と一緒に神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まりに行きました。

ホテルの下から出航するルミナス神戸に乗ったけど生憎の雨で景色はみれず…(~_~;)



気を取り直して夕食は神戸牛!
年齢を重ねると肉よりも魚を好むようになるけれど、娘は二十歳……まだまだお肉が食べたいお年頃です。
 神戸牛ステーキ ishidaで血も滴るようなレアのお肉を頂きました\(^o^)

夜遊び1軒目は神戸・加納町にあるスポーツバーTHIRDROW
この店のオーナーである金村さんはワールドの元ラグビー選手。神戸製鋼の平尾誠二さんや大八木さんなど黄金時代に共に戦っていた正真正銘のラガーマンです。
ライターを職業にしていた頃にご縁あって金村さんの自叙伝を書かせてもらいました。
バーの名前と同じ「THIRD ROW」という電子本を9年前に出しています。その本はデーターの不備が見つかって今は販売していませんが(~_~;)


当時から私の娘や息子を可愛がってくれていたので、娘が成人したら連れて行こうと決めていました。
父と娘って感じのツーショット!ちょっと笑える~^m^

夜遊び最後のバーはメリケンパークオリエンタルホテルの最上階。雨に濡れる色っぽい神戸の夜景を観ながら深いお酒と深い話。
母親としての想い、娘の正直な気持ち、お互いの想いを受け入れつつ、でも譲れない部分もあると感じながらの大人の会話。腹を割って話せたので私はすっきりしています!

翌朝は神戸港をみながらのモーニングでしたが、二人で「毎朝こんなに優雅ならええよな~」なんて言いながら食べたことも、いつかいい思い出になるのでしょうね(*^_^*