自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2014年2月6日木曜日

色々なこと

2月に入って息子の受験やら娘の渡米やらがあり、自分のことなかなか書けずにいました。

息子の受験が終わるまで外に出るのを躊躇ってしまって、前々から約束していた飲み会やセミナー以外は家で大人しくしていた私。
この引きこもりは、あと少し続きます。よって宅呑みでキッチンドランカー(笑)
お気に入りは「山崎」です。こうも寒けりゃホットウィスキーでしょう、やっぱり(*^^)v

さて、私の色々なこと…♫
1月末にラグビージャーナリストの村上晃一さんと京都の町屋で食事する機会がありました。

彼の本を購入して私が感想を伝えたのがきっかけで「いつか会って話せるといいですね」と言っていたのが現実に\(~o~)/
村上さんは、ラグビー番組の解説はもちろんのこと沢山の雑誌で文章を書いてらっしゃる有名人です。
お話させてもらった印象はテレビで観る印象と全く変わらない、爽やかで知性的な方でした。
小粋な町屋で食事した後は小粋なバーで大人の会話。
村上さんの大学時代同期の中西さんも一緒に楽しい楽しい京都ナイトでした♫

2月に入ってすぐの日曜日は、大阪帝国ホテルにて整形外科医の橋間誠先生「肩関節疾患セミナー」


私は誠先生の橋間診療所でヨガ講師とトレーナーをさせていただいていますが、肩関節や肩甲骨の動きに問題を抱える方が非常に多いので、とても勉強になりました。
肩甲骨ささえる20本の筋肉群の話、どのようなトレーニングやストレッチが有効的で、更には肩甲骨から遠く離れた足の指先を動かすことの重要性…「え~そうだったの(_;)」と一緒にセミナーを受けた理学療法士・ピラティス講師・パーソナルトレーナーの皆さんと驚きと感動の連続でした。
目から鱗が落ちたセミナー!知識が豊富になっていき嬉しく思います。
得た知識を積極的に皆さんにアプトプットしていきたいと思います。楽しみにしていてね♡
 
誠先生のトレーニングを毎週金曜日に担当させてもらっています
筋肉や骨格系・関節・腱のことを熟知した整形外科医のトレーニングは流石に緊張しますが、私が出来るファンクショナルトレーニングやストレッチを正確にお伝えして、誠先生の筋肉が反応してくれたら嬉しい!
もっともっと自分を高めて頑張ろうっと気合いが入った私で~す(*^^)vo.
 
 
~苦楽園 2月~
 
水 曜 日 9301045 11:30~12:45 *2月12日・19日・26日は11:30のみ
土 曜 日 193020:45 (2月8日・15日)
 
北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~潮芦屋 2月~
 
木 曜 日 13:3014:45 *2月27日は休みです。
 
潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~上甲子園(ヨガクラブ) 2月~
 
木 曜 日 10001115 *第1と第3(26日・20日)
 
上甲子園公民館 和室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~フィットネスクラブ、他~
 
 
月 セントラル六甲道   1110分~1210
       yogapis(六甲道)           20時15分~21時15分
 
火 yogapis(六甲道)   11時15分~12時15分
       セントラル芦屋    1535分~1635
 
金 橋間整形外科     10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)
 
 
他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)