自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2013年10月28日月曜日

芸術の秋

10月は芸術に触れる機会がとっても多く「目」と「心」を楽しませてもらいました

みやび流押絵では三代目・小西松甫さんと四代目・小西聡甫さんの織りなす押絵の世界に触れて和の良さを再確認。
四代目の聡甫さんは花園出場経験のあるラガーマン。身体の大きな彼が作る押絵から感じる作品は繊細で柔らかい!とてもとても激しいスポーツ経験者だなんて思えないくらい優雅でした。
灘五郷の酒「酒心館」の名酒・福寿の干支ラベルはみやび流押絵だと知り、我が家のお年始は福寿に決定しました(*^_^*
 
 
10年も前からお付き合いをさせてもらっている井上よう子さんの自選展に、息子と母を誘って神戸・北野まで行ってきました。


井上よう子さんとの出逢いは芦屋の広報紙で偶然みつけた「美術館を綺麗にしよう企画」でした。
当時、よう子さんは芦屋美術館でお手伝いをされていて、たまたま私と息子が参加した企画で知り合ったの。
美術館敷地にある芝生のお手入れを、当時小学生だった息子とよう子さんが頑張る姿をみて好感。
掃除が終わった後に「よく頑張ってくれたね」とジュースをごちそうしてくれた姿にまたまた好感。それ以来のお付き合いです。

ブルーの美しい絵は切なさと強さを感じる。
彼女の心ごと描かれた絵!いつも個展の案内を頂くたびに嬉しくなる私です。


スポーツクラブのメンバーさんからも同時に絵画出展のご案内を頂きました。(写真は私の母、嬉しそうにポーズ撮っていますね。笑)
以前個展でみせて頂いたときとは違うイメージの作品でした。私が知っている彼女の作品は陽だまりの中にいるような温かさがある絵。
もちろん今回の作品も柔らかいタッチですが、どこかが違う?どこだろう…素人の私には違いがうまく説明できない…配色がそう感じさせるのかも知れませんね。
才能がある人は絵を通して幾通りの表現が出来ます。絵心がない私には羨ましい世界です。
 
 
2013年、芸術の秋。私の目と心はとても喜んでいるみたい~(*^^)v

 



13
日は試合に出るの無理だと思う。
でも20日の試合には何とか出れるようにコンディショニングするみたいです(@_@)
私は何も言えません、彼の判断を見守るのみです!

今年ラグビー部で作ったTシャツに~IN THE SAME BOAT~と書いていました。
私は即座に運命共同体?と聞きましたが、息子は「ちゃう、一蓮托生や!意味は運命共同体と同じようなもんやけどな」と一言。

なんやかんや言いながら言最後まで部活続けた15人の3年生。
ノーサイドのホイッスル聞くまで頑張っ
 
~苦楽園 10月~
 
水 曜 日 9301045 11:30~12:45 
土 曜 日 193020:45 (10月12日と26日)
 
北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~潮芦屋 10月~
 
月 曜 日 19302045 (10月7日と21日)
木 曜 日 13:3014:45  
 
潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~上甲子園(ヨガクラブ) 10月~
 
木 曜 日 10001115 *10月9日(水)14:30~15:45
 
上甲子園公民館 和室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~フィットネスクラブ、他~
 
月 セントラル六甲道   1110分~1210
火 セントラル芦屋    1535分~1635
金 橋間整形外科     10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)
日 アクトス尼崎     14時~15時 (第2と第4
 
他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)