自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2013年10月13日日曜日

花園予選 

いよいよ今日から息子の引退戦(花園予選)が始まります。

高校に入学したらバスケ部に入ると言っていた息子が「ラグビー部に入部したから」と言って家族全員がのけぞったのは2年前の春。
同じ高校に通いラグビー部の友達が沢山いる娘が「やめとき、どんだけきつい部活か知ってんの?」と言っても聞く耳を持たず、どっぷりラグビー三昧の高校生活でした。
肩を痛めたり親指骨折したり半月板損傷したりと怪我は大きいし、外傷だらけで病院に行くと直ぐに「君はラグビー選手だろ」とドクターがわかるほど(-_-;)

怪我のどとめは「顔面骨折」でした。
5日前に頬を押さえ泣きながら帰宅した息子、聞くと仲間の膝で頬を強打したとか。
痛みに強い子で、滅多なことで「痛い」なんて言わないのに、泣くなんて相当痛かったのでしょうね…
一晩中のたうちまわりながらアイシングしていたけど翌日は更に腫れがひどくなり、とうとうこぶとり爺さん状態に(・。・;
病院でCTとってもらったら何と頬骨が真っ二つに折れてしまっていたの(@_@;) ひぇ~
全治一カ月。1週間は絶対安静。
安静と何度も言われていたけどね、大会前でしょ?お医者さまの言うことを高校生が聞くわけない(汗)練習はもちろんやっていたし、今日の試合も出るかもしれないって。
母親の気持ちとしては正直怖いし出来れば今日は出ないで欲しい。
でも誰が何と言っても、誰がとめても、最後は自分の意思だから…
私も家族も本人の決断を応援しようと思います。

色々なことがありながら最後まで続けた部活。ラストステージが始まります!
彼らが今年みんなでそろえたTシャツに『IN THE SAME BOAT』と書かれていました。
運命共同体やなって言う私に「違う、一蓮托生や。まぁ意味は同じやけど」って。
最後まで諦めず一戦一戦を丁寧に戦って欲しい!後悔ないように頑張って欲しい!





13
日は試合に出るの無理だと思う。
でも20日の試合には何とか出れるようにコンディショニングするみたいです(@_@)
私は何も言えません、彼の判断を見守るのみです!

今年ラグビー部で作ったTシャツに~IN THE SAME BOAT~と書いていました。
私は即座に運命共同体?と聞きましたが、息子は「ちゃう、一蓮托生や!意味は運命共同体と同じようなもんやけどな」と一言。

なんやかんや言いながら言最後まで部活続けた15人の3年生。
ノーサイドの
~苦楽園 10月~
 
水 曜 日 9301045 11:30~12:45 
土 曜 日 193020:45 (10月12日と26日)
 
北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~潮芦屋 10月~
 
月 曜 日 19302045 (10月7日と21日)
木 曜 日 13:3014:45  
 
潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~上甲子園(ヨガクラブ) 10月~
 
木 曜 日 10001115 *10月9日(水)14:30~15:45
 
上甲子園公民館 和室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~フィットネスクラブ、他~
 
月 セントラル六甲道   1110分~1210
火 セントラル芦屋    1535分~1635
金 橋間整形外科         10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)
日 アクトス尼崎     14時~15時 (第2と第4
 
他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)