自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2013年6月14日金曜日

梅は医者いらず


強力な抗菌力をもち、クエン酸で食欲増進や疲労回復・下痢を止めるなど身体の調子を整える抜群の効果ありの梅ぼし。
老化の防止にも役立っています。
また唾液の効果をご存じでしょうか?
唾液には自然に出ている(無刺激唾液)と食べ物の刺激によって出る(刺激唾液)があり、身体への効果を発揮してくれるのは何といっても刺激唾液。
消化酵素を始め色々な酵素が含まれていて活性酵素をやっつけてくれる働きをします。
梅干しをみたときに出る唾液はまさに刺激唾液!
 
細胞に損傷を与える活性酵素から守ってくれる刺激唾液をだして健康を維持したいですね!
梅干しをみるだけでもいいなんて、なんて簡単なプチ健康法かしら~(*^_^*
 
 
~苦楽園 6月~
 
火 曜 日 11:301245 (611日・25)
水 曜 日 9301045 
土 曜 日 193020:45 (68・15・29
 
北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~潮芦屋 6月~
 
月 曜 日 19302045
木 曜 日 13:3014:45  
 
潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~上甲子園(ヨガクラブ) 6月~
 
木 曜 日 10001115 (66・1327
620日は場所がとれなかったので619日(水)1430分~1545分に振り替えます。
 
上甲子園公民館 和室もしくは第2会議室 *6613は会議室です。
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)