自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年10月23日火曜日

大好物の柿


柿には、ほかの果物に比べてより多くの果糖が含まれています。
この果糖は、肝臓の代謝機能を高めアルコール分解を促進してくれます。


また、果糖のほかにもタンニンやカリウム、ビタミンCなど、二日酔いに効果のある栄養素を多く含んでいるので、二日酔いのときには大きな効果が期待できるのです。
果物としても美味しい柿ですが、アルコール好きの私には強い強い味方!頼りになる果物なのです。
二日酔いの朝に食べてすっきり~(*^_^*)秋は嬉しい実りが豊富で嬉しいですよね。