自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年8月26日金曜日

有酸素運動と水分。

ペリエのレモン味が大好き(^◇^)ヨーロッパの飲食店ではペリエを置いていない店がないと言われるほど、だとか。
ナポレオンがこよなく愛したペリエ、私も好っきやねんなぁ~♡

ヨガは深い呼吸を使った有酸素エクササイズです。
ポーズより呼吸を大切に考えます。
身体の中に多くの酸素を取り入れることによって、横隔膜を大きく上下させながら呼吸筋や内臓をしっかり動かしていきます。
その酸素を全身に運んでくれる血液の主な成分が“水分”。
ヨガのレッスン中に何度か水分補給を促しますが、血行を促し全身の巡りを良くする目的なのです。

ペリエは…炭酸水なのでレッスン前やレッスン中には向かないかも。
普通の水がいいかと思います。
だって~(・。・)ゲップ出ちゃったら恥ずかしいでしょう?笑
私はレッスン後にペリエを飲んでいます。
レッスン中は、よっぽどのことがない限り私は水分を摂らないかな。これは人それぞれで、常に水分補給するイントラもいますが…。
ヨガの効果はレッスン数時間続きます。血行が良くなって全身の巡りがいい状態に飲むペリエ!たまんないんだよね(*^_^*)