自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年8月24日水曜日

私と一緒に…。

pureYOGAのSちゃんが「年々、下腹が太っていくのですが…(;一_一)」と苦笑いしながら相談してくれた。
Sちゃんは全体的に痩せすぎといっても過言ではないくらいスリムな女性。
私からすると、出産も経験しているし、毎晩アルコールを摂取する生活を送っているのにも関わらずその体型はスゴイと思ってる。
下腹も…体全体の華奢な感じからすると「う~ん、そうかな?でも、そう言われて見れば…」と、思うくらいなんだけどね。
でも本人は気にしている様子。

腹筋下部を鍛えるエクササイズを教えて、呼吸をつけて1日10回やってもらうことを宿題にさせてもらいました。
腹筋を鍛える方法も、上部を鍛える方法と下部を鍛える方法がある。
ウェストまわりの引き締めを望むならクランチという上部を引き締めるエクササイズ。
下腹ぽっこりを何とかしたいならリバースクランチという下部を引き締めるエクササイズ。
腹筋エクササイズでも、目的によって動きが異なります。
呼吸をつけることも大切になるので、その呼吸方法もお伝えしました。

本当は1日10回×3セットやってもらいたい\(^o^)/
呼吸に合わせてゆっくりした動作で行うので、最初は10回でもきついはず。
慣れてきたら回数を増やして10回×3セットを目標にしてもらいたいな~♪

今日参加してくれていたpureYOGAの皆も「やってみよう!」って顔してた?かも? 笑私も一緒にリバースクランチやります。頑張るよ~(*^_^*)
with【と一緒に…】♡♡好きだな~♡♡
このブログ名もpureYOGA~withミナミナ~ withつけちゃってます!
私と一緒に健康な身体作りしましょうね♪

~pureYOGA 8月予定~

水 曜 日 10:00~11:20  
土 曜 日 19:30~20:30(*8/6.20.27)

場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 8月予定~

【月】パーソナルトレーナー養成講座
   ミズノスポーツプラザ 11:00~12:00 12:10~13:20(第2・3)
【火】パーソナルトレーナー養成講座
【水】北夙川体育館          10:00~11:20
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第1・3・4)   19:30~20:30