自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年8月11日木曜日

月餅。

意外かもしれませんが、お菓子の嗜好がちょいと変わっている私。

芋けんぴ
かりんとう
もなか
羊羹

おばあちゃんが好みそうなお菓子を、こよなく愛しています。
黒砂糖はブロックのままお茶受けにして食べるし…それを目撃した友人は「気分悪くならないの?」って。
なりまへん、なんぼでも食べれますがな(^◇^)

生まれ育った実家には仏壇がありました。
私が幼い頃のお供え物って、だいたいが和菓子…
供えていたものを「お下がり」でおやつとして頂いていたから、和菓子が好きなのだと思うのよね。
仏さんに供えてから頂くという習慣は自然に身につきました。我ながら気に入ってる♡

月餅も好き。いえ、好きというレベルではないぞ、大・大・大好物になるわ!

8月15日(中秋)に食べるとされている月餅。
【旧暦では7.8.9月が秋で8月が秋の中間の月であり、8月15日はちょうど月の中間の日にあたることから(中秋)と言われるようになったそうです】

連日の猛暑で秋なんてずっと先って思ってしまうけど、暦の上では秋。
この暑さ、もうちょっと耐えようね♪

~pureYOGA 8月予定~

水 曜 日 10:00~11:20  
土 曜 日 19:30~20:30(*8/6.20.27)

場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 8月予定~

【月】パーソナルトレーナー養成講座
   ミズノスポーツプラザ 11:00~12:00 12:10~13:20(第2・3)
【火】パーソナルトレーナー養成講座
【水】北夙川体育館          10:00~11:20
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第1・3・4)   19:30~20:30