自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年6月21日火曜日

一期一会。

思えば、物心ついた頃から「一期一会」という言葉が好きだったかもしれません。
幼いころから「次は会えないかもしれない」って、祖母に会うときも遠方の親せきに会うときも、かすかにそう考えていました。
言葉に出さないけど心の中でそっと…
こんなこと口にすると「縁起が悪いこといいなさんな」って言われそうでしょ?「変な子どもね」って。

でも、間違いなくそんな風に考えて生きてきました。
今でもそうです。「次はないかもしれないから」って、そんな風に考えて人に会っています。
だって、運命なんて解らないやん、『またね~』って別れて一時間後にはどうなってるかなんて誰も解りゃ~せんのですから。

千利休の茶道心得 ~一期一会~
今日の一会は生涯に二度とないからこそ、この一瞬を大切に想い、出来る限り心をこめて今出来る最高のおもてなしをしましょう。
おもてなしは素より、共有している時間を大切にしたいと思っています。

パーソナルトレーナーの養成が7月から始まるため、離れるクラスがあります。
10回シリーズの2クールを終えた伊丹の住友グランド「エス・フォルタ」
素敵なメンバーに恵まれた、とてもいいクラスでした。
人間性が抜群といいましょうか、心根が良くて大好きなクラスだったの。

あるスポーツクラブの会員さんが言ってくれた言葉『先生のクラスは、みんなが譲り合って、みんながいい時間を一緒に過ごしたいという気持が強くて、いつもいい空気が流れています』って。
手前味噌ですが、私もそう思っています。
どのクラスも和やかで、みんな仲良くて…私シアワセですよね♡

住友グランドのクラスも、やっぱりそうでした。
「先生のお陰です」って、綺麗な花束や美味しいお菓子をプレゼントしてくれたけど、ううん…違うよ!お礼言うのは私の方です。


いつも素直な感性でレッスンを受けてくれて嬉しかったです。

いい出逢いでした。
これで終わりじゃないね?必ずまた逢いましょう。
ずっとずっと繋がっていようね、本当だよ!

また一緒にヨガできる日を夢見ながら、健康と幸せをお祈りさせてください。
心から(*^_^*)ありがとうございました。

~pureYOGA 6月予定~

水 曜 日 9:30~10:50 11:30~12:50
(人数が多くなってきたので2回に分けました。宜しくね)  

土 曜 日 9:30~10:30 19:30~20:30 *第2・4のみ
(6月25日は、朝と夜の2回ヨガをしますよ)
     

場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 6月予定~

【月】ミズノスポーツプラザ潮芦屋 11:00~12:00 12:10~13:20
【火】エス・フォルタ          14:00~15:00
【水】北夙川体育館          9:30~10:50 11:30~12:50
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     9:30~10:30 19:30~20:30