自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年3月27日日曜日

春は別れの季節。

4月からスケジュールが変わり、3月いっぱいでレギュラーを離れるクラスがあります。

今日は、スポーツクラブアクトス日曜日クラスの最終レッスンでした。
このクラスを担当して2年半。
毎週毎週スタジオの収容人数がオーバーする状態で、ほんと沢山の会員さんに囲まれて楽しいレッスンが出来たと思います。
ちょっと手を伸ばせば隣の人と手がぶつかったり、開脚する時も足を思う存分開くことすらままならない…。
そんな環境でも、いつも笑顔で気持よくレッスンを受けてくださった会員さんには「有難うございます」の言葉しか見つかりません、本当に。

しつこいくらい『呼吸』『呼吸』と言わせてもらいました。
耳にタコができたかしら(・。・;?? でもね…やっぱり呼吸は大切です。
『呼吸にポーズを合わせる、そんな気持で行ってください』
この言葉も何度も何度も言ってきたと思います。
呼吸が深く安定してくれば、身体は自然に柔らかくなります。ポーズは自然と出来るようになるの。
そして、そのまま心まで柔軟になると私は思います。

~もっともっと深い呼吸へ~
2年半、私と一緒にいい呼吸をしてくださった日曜日クラスの皆様…これからも自分自身の呼吸を大切にしてくださいね。
皆様のご健康と幸せを心からお祈りしています。

         心をこめて ~ありがとうございました~


         pureYOGA♡♡ 3月30日(水)はお休みです。
         次回のレッスンは4月6日(水)10時~11時20分ね。

         4月の予定は、次回の記事で公開しま~す(●^o^●)

16 件のコメント:

AYUMI さんのコメント...

私達も最後のレッスンが迫ってますね。
ホント、私がミズノに入会して1年と5ヶ月。
肩こりや腰痛、膝痛、汗出ない、身体硬いなどなど(どんだけ身体悪いねん 笑)何十苦の私の苦痛を取ってくれ、オマケに素晴らしい仲間の出会いもあって、本当になくなってしまうのは惜しいです。。。。

新しい場所に身を置けば新しい出会いもあるでしょうけど、この出会いは大切にしていきたいと思います^^

のりちゃん さんのコメント...

春は出会いの季節でもありますね。

慣れないポーズで力み過ぎてすぐに息が止まってしまっていたけど息を吸った時に自然とお腹が膨らんだときはとても嬉しかったわ~❤

あの時の嬉しい気持ちを持ち続けてこれからもよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。昨日は1時間前に整理券をとりました。前のレッスンが終ってからだと、間に合わないようだったので。2年半もの年月が経ったのですか。仕事の関係で、毎週は参加できなかったけど。癒しの時間を有難う御座いました。水曜日に行くようにします。お世話になりました。 byリゾート

マロン さんのコメント...

前の記事を読んで「おめでとうございます」がいいたくって。
息子さんの合格おめでとうございまーす。
先生もようやく安心できますね。
ピュアヨガのスケジュール待ってます。
あさっては休みですね。
子供たちが春休みなので、新学期になったらヨガしにいきますね^^

maki さんのコメント...

ミナミナちゃんこの度は忙しい中色々手配有難う。
「呼吸」日頃なかなか気にしていないけど、心がざわついた時も息を大きく鼻からすって口から吐き出すと、なんだか身体まですーっとするよね。
私も、「呼吸」気にしてみるね。

ミナミナ さんのコメント...

>AYUMIちゃんへ

今日がヨガ、木曜日がタオルリセット…淋しいよね~
AYUMIちゃんで覚えているのは膝と汗が出ないこと。腰痛もあったのね~
汗が出ないのは…そんな時もあった?ってくらい夏場はいい汗がかけるようになったもんね~。
ミズノの出逢いは本当に素晴らしいと私も思います。私もこの繋がりを大切にしていきたいです。これからもヨロシクね♪

ミナミナ さんのコメント...

>のりちゃんへ

うん、春は別れと出逢いの季節。でも3月は別れの季節かもしれないよね~泣
のりちゃん、いい呼吸が出来るようになってきたよね。
ダウンドックの時の、のりちゃんのお腹の動きをしっかり見ていますが、とても深い呼吸が出来るようになってきたと嬉しく感じています~
これからも一緒に「いい呼吸!もっと深い呼吸!」やっていこうね。

ミナミナ さんのコメント...

>匿名さんへ(リゾートさん)

おはようございます。昨日は1時間前から整理券を配っていたのですか?いつもは30分前と聞いていますが…そうだったのですね。
実は2時間前から並んでいた方がいたみたいで…有難いことです。
日曜日のクラスは、休日ということもあって、やっぱり来れない人もいましたが…それでも毎週のように満員御礼のレッスンをさせて頂いたことに感謝です。
水曜日にまたお会いできるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

ミナミナ さんのコメント...

>マロンちゃんへ

ごめんなさいね~。前記事にコメント欄を…どうしてもつけれなかった。地震のこととかあったしね。
ようやく日常を書いていけそうな感じです。
有難う~、息子のこと!レッスンの後に聞いてもらったことあったもんね。
pureYOGAのスケジュールは待っててください。水曜日はいつも通りですからね。あ、土曜日も~
新学期が始まってマロンちゃんが戻ってきてくれるの楽しみにしています。

ミナミナ さんのコメント...

>makiちゃんへ

とんでもないです。昨日からmakiちゃんとメールのやりとりできて嬉しかったよ。
今日と明日で買いだしにいって早急に送ってみます。
呼吸はね~本当に大切なの。どんどん深い呼吸して欲しいな~
セロトニンを出すだけではなくて、内臓もしっかり動かして丈夫にする。たかが呼吸だけど、されど呼吸なのです~

ムームー さんのコメント...

ミナミナちゃん
息子さんの事おめでとうございます。
良かったですねぇ~

何でも自粛、控えめって苦しくなります。
長い時間かけての応援をさせて欲しいですね。

>深い呼吸
ミナミナちゃんを思い浮かべながら
わたしも~ふ~

ミナミナ さんのコメント...

>ムームーちゃんへ

ありがとうございます~ムームーちゃん。
記事を書けなかったのは、私の場合は自粛ってことでもなかったの。何故か書けなかったの…
でも、ムームーちゃんの言うとおり心を寄せながら普通にしていればいいと思うわ。
ムームーちゃん~呼吸は長く長く・深く深く!吐くときは最後の一息まで吐ききってみてね。
心や体の老廃物が抜けていくような爽快感があるよ~

mayu*mayu さんのコメント...

凄いわ~。整理券が必要なほどの人気レッスンだったんですね!
2年半お疲れ様でした!
まだ他の曜日もあるみたいですが、なんかあうっとあったもの、やってたものがなくなるのは、ちょっと寂しいですよね(涙)

その分、又違う場でミナさんが素敵な出会いをし、又ミナさんのヨガを出会える人を増やし続けてください♪

mino さんのコメント...

アクトスのレッスンお疲れ様でした。
ミナミナちゃんのヨガを受けさせて貰った思い出の場所になりました。
解りやすく丁寧なレッスン、素敵なシチュエーション、とても良い思い出になりました。
ありがとうね。

ミナミナちゃんは他の場所でも、まだまだ新しい出会いがあるでしょうし、益々活躍してくださいね。

ミナミナ さんのコメント...

>mayuちゃんへ

2年半の間、ずっと定員いっぱいのメンバーさんが来てくださいました。
本当に成長させてもらったと思います。
3月でレギュラーを外れるクラスは、このスポーツクラブで…
あとの2つは施設が移動するだけなんだけどね。でも、曜日が変わるので、やっぱり節目かな。
4月から新大阪でもヨガします。
私にとったら一番遠い場所になるけど、それでも楽しく「いい呼吸」する時間にしたいです。

ミナミナ さんのコメント...

>minoちゃんへ

先月は来ていただいて有難うございました。
あの日も、やっぱり40人の定員マックス状態でしたね。
きつい状態なのにニコニコと笑顔でレッスンを受けてくださって有難うございます。
あのクラスは、とても和やかで柔らかい空気が流れる場所でした。
4月から、また新しい出逢いがあると思います。頑張るね~