自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年7月13日日曜日

pureYOGA、7月18日のレッスンは・・・


バタバタ忙しくて、なかなか更新できへんかったわ~(汗) やっとパソコンの前に座れました。ホッ!!

7月11日のレッスンはパワーヨガでした。いつも参加してくださっている方、そして初めてpureYOGAにきてくれた方、全員で気持いい汗を流すことができて楽しかったです。
目の中に汗が入って痛かったわ~』と笑い飛ばすMさん。

汗なんて普段は全然かかないのに、何???この汗は・・・』とピカピカした笑顔で私に報告に来てくれたPママ。
そうそう!Pママとは、もう10年来のお付き合いなのだけど、本当にこの方は汗をかかない人だった。
娘の幼稚園時代から知っているけど、真夏の参観日にみんなが汗を流しながら我が子を見ている中、このPママだけはひとり涼しげに汗一滴もかかない人だったのよね~
フィットネスクラブに通っていた時代もあったらしいのだけど、その時も「汗が出ない」と言っていた記憶がある。
なのに、私は彼女がタオルで汗を拭いている姿をpureYOGAで見ている。めっちゃ不思議な感じだし、ほんでもってめっちゃ嬉しい。

初めてpureYOGAに参加してくれたEさん。
ずっとご自宅の近所でヨガを習っていたそうだけど、仕事の関係で時間が合わなくなってpureYOGAに参加してくれた。
そのEさんから頂いたメール。
太陽礼拝は毎週やっていたけど、あんなに汗をかいたのは初めてです
私のブログで、汗をかくのは“呼吸とポーズがちゃんと合っているから”と知って嬉しかったと。

いや~~ん、こちらのほうこそめっちゃ嬉しいわ。
太陽礼拝、ずいぶん練習したの♪養成講座では、あまり教えてもらえなかったから、自分で色々なヨガに足を運んで様々な先生の太陽礼拝を研究したんだ。
こんな風に言ってもらえると、頑張ってよかったって素直に思える。
汗をかくことの気持ちよさ、爽快感、みんなが求めていることなんだよね。
7月18日のpureYOGAも引き続き太陽礼拝で汗をかいた後に、様々なポーズを一つ一つ丁寧に説明しながら進めていきたいと思っています。

どの部分に効かせたいか。
どこに意識を向けて呼吸をすればいいか。
メンタル面の説明も加えながらヨガするつもりです。


アロマはラベンダーを使う予定ですので楽しみにしていてね。