自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年7月7日月曜日

7月11日はパワーヨガの日






ずいぶん前から、ずっと「いつかパワーヨガをします」と予告してきましたが・・・
いよいよパワーヨガの日がやってきました。7月11日です♪
pureYOGAのレッスンは太陽礼拝も組み込んでいるし、割とパワー系をカリキュラムに組み込んで動くヨガです。
先週のレッスンは11日のパワーヨガに向けて、通常より動いてみました。
普段はタオルを使わない方が「いつもは汗なんて全然かかないのに、今回のヨガは汗びっちょりだった」と仰るくらい、参加してくださった12名の方は“いい汗”をかかれていたわ。
常温のヨガなのに汗が吹き出す。
これは呼吸とアサナ(ポーズ)が、きちんと合っている証拠なのだと思う。
アサナ(ポーズ)に集中するあまり呼吸が止まってしまう生徒さんって結構いますが、pureYOGAの生徒さんは呼吸とアサナがあっているのでしょう☆
呼吸をきちんとすることによって、横隔膜の上下運動が大きくなり、それによって横隔膜の上にある内臓や下にある内臓が刺激され動き出し、血液やリンパが全身に流れ出します。基礎代謝が上がり老廃物(いわゆる汗)が吹き出す。呼吸と動きを連動させ「いい汗」をかいた証拠なのだと思う。

7月11日のpureYOGAは、本格的なパワーヨガに挑戦してみるので、興味がある方やボディメイキングを考えている方は是非お越しください。

ヨガインストラクターのミナミナ、巻き髪がトレードマークでしたが、くっくっくっ!!10センチも髪の毛をバッサリ切って、すっきり夏オンナに変身しています。
涼しげになった私と一緒に頑張りましょう。

私が足繁く通う美容院 http://www.palashio.com/fashion/beauty/42.html 
上の写真の通りとても眺めがいい美容院で、気持ちがリフレッシュできますよ。