自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年9月19日水曜日

心友の活躍

こんにちは、健康運動指導士の南方和美です。

株式会社 NOTICE 代表取締役 

布谷由美子



お互いの子ども達が幼稚園に通っているころ、役員として一緒に活動して以来の仲。心友です♡
知り合って何年?
改めて数えてみたら何と20 年でした。京都銀行CMのような、なが〜〜いお付き合いさせてもらっています。

大学卒業して神戸の一般企業に入社し、子どもの出産と同時に退職。
働くことが好きな彼女は育児中に再就職し、家庭と仕事をしっかり両立してきました。
5年前に独立して起業し、経営コンサルタントとして活躍しています。
「人を育てるプロフェッショナル」として会社のリーダーを支え社員の質をあげていく。
経営者と社員の距離を縮め生産性の向上に貢献するスタイルは、彼女にしかない「公平性」「温かな心」という強みを上手に発揮していると感じます。

8月末にあった芦屋resumeの企画では、女性活躍推進の現状や芦屋市の制度などを踏まえて女性を活用できる会社とできない会社の違いは何か?を 講演し、聞きに行った私は思わず「かっこいい〜」




キャリアアドバイザー
ワーク・ライフバランスコンサルタント
メンタルヘルス・マネジメントⅡ種(大阪商工会議所検定試験合格)

取得した数々の資格は努力の結晶。
努力というプロセスがあるから説得力があるのでしょうね。


10月2日は採用戦略セミナー


もっと自分を高めたいと思っている方、ぜひ話を聞きに行ってくださいね。