自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年9月13日木曜日

村田トオル先生、おめでとうございます。

こんにちは、健康運動指導士の南方和美です。


健康運動指導士の大先輩『村田トオル先生』と、日本足育プロジェクト協会 代表『玉島麻理先生』と熱いトークをしたのは7月半ば。
赤ちゃんや子どもの発達科学、筋肉の話、健康日本21の話など、様々な分野で健康についてパノラマで考える充実した時間でした。

先週末に日本健康運動指導士会 兵庫県支部の研修会で村田先生の講義を受講した私は、その真っ直ぐでぶれない想いとコツコツ積み重ねていく努力の大切さに、がっつりと刺激を頂いてきました。







健康運動指導士・実践指導者とは身体教育の専門家である。
ほんとそうです、その通りです。


科学的根拠をしっかりとるべく指導法の選択→仮説→調査→結果。
村田先生が丁寧に時間をかけて研究されたことが立証され、今や「村田ら」と研究者の名前としてあがるほど。素晴らしいです!

そして今日。
村田先生は公益財団法人 健康・体力づくり事業財団 創立40周年式典で、厚生労働大臣感謝状の表彰を受けることになっています。

村田先生♪( ´▽`) このたびはおめでとうございます。
私も村田先生の後を追いかけて、いま自分にできることを丁寧に取り組んでいきます。