自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年12月20日日曜日

目標に向かって。

事故で肩を損傷し「腕が上がらない。少しでも上がるようになりたい!健康になりたい」と体験トレーニングを受けにこられて、そのまま入会したのは半年前。
ドクターの所見を読むと、事故の凄まじさがわかる.....肩には骨の代わりのチタンが入ったままのセッションがスタートしました。

リハビリ同然の小さな動きは集中力をかなり必要とするために疲労感が大きい。
でも、彼女は弱音一つ吐かず前向きな気持ちでトレーニングを楽しんでくれました。
そのポジティブさは「見習わなきゃ」とこちらが刺激もらうほど。

首まわりの筋肉と肩の筋肉を一緒に使わないと上がらなかった腕ですが、今では首まわりの筋肉を使わなくても上がるようになりました。
彼女の「よくなりたい」という想いが結果を出したのです。

そんな前向きで頑張り屋さんの彼女の書道作品展があると聞いて、主人と一緒に大阪市立美術館に行ってきました。

「この歌詞が好きなのよ」と作品を披露してくれた瞬間、何だか鼻の奥がツーンとして涙が出そうになりました。
ダ・カーポの歌声が頭の中を巡り、美しい字まで流れるように見えてしまった私。
天候が悪くても体調がいまいちでも休むことなくトレーニングにきてくれる、そのモチベーションの意味がようやくわかったの。
目標があるから自分自身を奮い立たせることができるんだって。
もっともっと向上して美しい字が書きたい!教え子たちへの頑張りにも応えたい!
目標が明確だからこそトレーニングを楽しめるのでしょうね。

来年はノルディックウォーキングを始めるとのこと♡
しっかりサポートさせてもらいます。
一緒に歩いていこうね、ノリさん!


~苦楽園 12月〜

水 曜 日 9:30〜10:30   (12月2日.16日.23日)
土 曜 日 11:30~12:30 (12月19日

北夙川体育館 2F 会議室 
料   金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 12月~

木 曜 日 13:30~14:30   *12月31日は休み

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  パーソナル    (出張スタイル)
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 パーソナル    (出張スタイル)

水    pureYOGA 苦楽園  9時30分〜11時30分
       橋間診療所MLF   13時〜17時(パーソナルトレーニング)

木 dios西宮浜       10時〜11時
       pureYOGA潮芦屋      13時30分〜14時30分
  パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所MLF   10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)


他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ・ピラティス(要相談)