自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年12月6日日曜日

Air Mail

ニューヨークの息子からエアーメールが届きました。12月3日に22歳の誕生日を迎えた娘宛に。
お誕生日メッセージ。なんの予告もなく届いたAir Mailを読みながら、娘は夜中に号泣したそうです。
「お母さん読んでみる?」って言ってくれたので、そっと読ませてもらって私も号泣。
福井に住む夫に電話して泣きながら内容を話しました。その内容を聞いて、夫も涙声に(笑)
涙の連鎖が我が家で続いた一通のAir Mail。

(娘7歳 息子5歳の写真)

ちょうど2歳ちがいの娘と息子は小さい頃から本当に仲良し。
喧嘩してる姿を見たのは、たぶん今までに3回くらい?かも。
あと3日で二十歳になる息子が生まれてからなので実に20年間で3回.....いや、私の知らないところで喧嘩しているかもしれないけど、この子達が喧嘩してるって記憶にないんです。

行動派で華やかな娘と、心穏やかで物静かな息子。
お姉ちゃんを後ろから追いかけていた息子が、大学生になって急にしっかりして逆転しました。
外大を一回生で中退し方向性を失っていた娘に向き合って、何度も何度も軌道修正を試みてくれたのは息子です。
大切なお姉ちゃんのこと真剣に考えて本当に根気よく向き合ってくれました。
そんな弟からの手書きメッセージ。ラインで済ませれば簡単なのに、こうやって一生懸命綴ってくれたことは娘にとって何よりの誕生日プレゼントだったと思います。

Air Mailに書かれた「将来、いまの時期を笑って話し合えるようにしよ」
このフレーズは何度読んでも涙が出ます。
ほんと....そうしてね。
いま一瞬を大切に生きていると未来で笑って話せるんだよ。あなたたちが笑って話し合ってる姿がみたいです。

~苦楽園 12月〜

水 曜 日 9:30〜10:30   (12月2日.16日.23日)
土 曜 日 11:30~12:30 (12月19日

北夙川体育館 2F 会議室 
料   金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 12月~

木 曜 日 13:30~14:30   *12月31日は休み

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  パーソナル    (出張スタイル)
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 パーソナル    (出張スタイル)

水    pureYOGA 苦楽園  9時30分〜11時30分
       橋間診療所MLF   13時〜17時(パーソナルトレーニング)

木 dios西宮浜       10時〜11時
       pureYOGA潮芦屋      13時30分〜14時30分
  パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所MLF   10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)


他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ・ピラティス(要相談)