自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年11月17日火曜日

つなぐ・むすぶ。

ヨガの起源はインド史の起源と同じ、今から4,500年ほど前のインダス文明にあると言われています。
世界四大文明の一つで、未だに謎が多く古代文字すら解明されていない。
この文明を代表する遺跡の中から、ヨガの坐法で瞑想する人の姿が刻まれた印章が発掘されたことでインダス文明時代に生まれたと考えられています。

長くて深い歴史のヨガ。
語源は「つなぐ」「むすぶ」
ヨガの最終的な目標は結合です。
「知識との結合」「智慧との結合」「自我との結合」もっと深くいうと「神的存在との合一」
ここまで書くと宗教的に思われてしまいますが、最近とみに「混沌とした世の中に必要なものはヨガ的な思想」だと考えている私がいます。
無秩序になりつつある現代社会に落とし込んで考えてみると、自分自身との結合や自分とそれ以外の調和・社会とのバランスを保つ合一が、豊かな人生を送る鍵になっていると思えるのです。

4,500年もの間、人々の生活に置かれて影響力を発揮し、いまだに輝きを放つヨガ。
「つなぐ」「むすぶ」、語源の意味に改めて感動を覚えます。

苦楽園教室のみんな〜
明日は9時30分に待ってるからね!

潮芦屋教室のみんな〜
19日の木曜日は施設がとれなかったためにお休みです。間違えないでね!


~苦楽園 11月〜

水 曜 日 9:30〜10:30   (11月18日.25日)
土 曜 日 11:30~12:30 (11月28日

北夙川体育館 2F 会議室 
料   金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 11月~

木 曜 日 13:30~14:30 (11月19日お休み)

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  パーソナル    (出張スタイル)
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 
    パーソナル    (出張スタイル)

水    pureYOGA 苦楽園  9時30分〜11時30分
       橋間診療所MLF   13時〜17時(パーソナルトレーニング)

木 dios西宮浜     10時〜11時
       pureYOGA潮芦屋      13時30分〜14時30分
  パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所MLF   10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)


他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ・ピラティス(要相談)