自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年9月3日木曜日

秋雨前線、幸せのシャワーです。

9月に入ってからずっと雨・雨・雨。真夏から一気に秋雨前線が到来して調子狂ってしまうわ。異常気象ですね、本当に。
でもね、そんな雨を幸せのシャワーだと思えるほど9月に入ってから嬉しいことが続いています。


明け方まで土砂降りだったのに、奇跡的に晴れた9月1日の午前。プロの写真家にお願いしてプロフィール写真を撮ってもらいました。
私って昔から写真が苦手で「決め顔」とか「どや顔」に無縁の人。
「オカン、自分のプロフィール写真くらいプロにお願いしたら?デジカメで撮ったのは貧弱やで」こうアドバイスしてくれたのは息子です。
「そうやね、確かにお母さんもそう思うわ」と忠告を素直に受け入れ撮影日を決めました。
天気予報では高い確率で雨だった。でも、いい感じの明るい曇りで時おり太陽が顔を出してくれるというベストコンディション!
写真家の梶さんとメイクの志村さんのお陰で、ナチュラル感たっぷりのワタシを撮ってもらえて大満足でした。
6カットの写真は9月半ばに仕上がるそうです。
ブログでアップさせてもらいますので、みなさ〜ん見てくださいね♡♡





9月2日の水曜日は秋雨前線の休憩日。朝から晴天の関西でした!
横浜から新幹線に乗ってムーヴライクフローイングに来てくれた友達の克舟さん。トレーニングで痛めた左肩の診察と私のパーソナルセッションを受けてくれました。
橋間誠先生の指示は「カフトレーニングと体幹の強化」だったので、しっかり体幹に効かせた後に左肩のカフトレーニング。
インナーマッスルからアウターマッスルへの連動をだしたかったので、最後はスクワットでキネティックチェーンの仕上げをしました。
「インナーマッスルって初めて知りました、いやぁ〜お勉強になりました」という克舟さん。
運動療法を実践している橋間診療所のスタイルに感動してくださり「いい病院ですね。先生も素晴らしい方で一発でファンになってしまいました」とメールをくれました。

今日は秋雨前線が本気モードですが、連日嬉しいことが続いている私には.....まさに幸せのシャワーなのです♡


~苦楽園 9月〜

火 曜 日 11:30~12:30(*9月8日と29日のみ)
土 曜 日 9:30~10:30 *9月5日と19日のみ)

北夙川体育館 2F 会議室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 9月~

木 曜 日 13:30~14:30

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  パーソナル    (出張スタイル)
  Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 pureYOGA                  11時30分〜12時30分
    
  パーソナル    (出張スタイル)

水 橋間診療所MLF   10時〜17時(パーソナルトレーニング)

木 dios西宮浜     10時〜11時
        pureYOGA潮芦屋      13時30分〜14時30分
  パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所MLF   10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

土 pureYOGA                   9時30分〜10時30分

他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ・ピラティス(要相談)