自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年8月14日金曜日

布草履

私のボディメンテナンスをしてくださる児島先生から布草履をいただきました。
クライアントさんが沢山編んでくださるらしく、私にも一足くれたの!嬉しい♡

本来人間は裸足の生活をしていたわけですから、それに近い近いほうが自然ですよね。
自宅ではずっと裸足生活の私ですが、足趾や足裏全体を使わないと歩けない草履や下駄は足の筋肉強化・足指を使うことの体幹トレーニングになると思い、いただいた布草履で生活することにしました。

さて、今から草履を履いて床拭きすることにしましょう。家事もトレーニング、そう考えると楽しめますよ♫(笑)