自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2013年12月13日金曜日

ベビマの勉強会と大和ミュージアム

仕事を終えて新幹線に飛び乗り広島県呉市に向かった先週末。
ベビマの養成講座を受けて半年ぶりの呉で、お勉強会と海軍さんの街を観光してきました。
今回は3カ月と10カ月の赤ちゃんに触れさせてもらうことができてラッキー\(^o^)
ピカピカすべすべのお肌のベビちゃんと、つるつるお肌の若いママたちは身体中からエネルギーが漲っていて私の方が元気をもらった感じ
新たな気づきもあり実りあるお勉強会になったと思います。

午前中のベビマが終わって呉の街を案内してもらいました。

広島といえばやっぱり牡蠣でしょう!
でも…
ちょっと体調を崩していた私は生牡蠣を控えることに。好きなんだけどな~生牡蠣。
まぁ、牡蠣のたたきや牡蠣フライを食べれたからいいかっ(笑)

戦艦大和を観に大和ミュージアムに連れて行ってもらたのですが、興奮したのは最初だけで海軍の悲しい運命を深く学ぶにつれ涙が止まらなくなりました。
戦後高度経済成長の礎となった戦艦大和の技術は家電・光学・建設に役立ち、今の我々の生活があります。
だけど、若くして日本のために命を捧げた海の男達の気持ちを考えると本当に辛かった。

達筆な字で丁寧に綴られた家族あての手紙。
彼等がどんな想いで刻一刻と迫る命の終末を迎えたのか…どんな想いで残していく家族の幸せを願ったのか、想像できません。
今を生きる私達は、現代の暮らしに感謝しながら丁寧に生きないといけないと痛感した大和ミュージアム見学でした。

 



13
日は試合に出るの無理だと思う。
でも20日の試合には何とか出れるようにコンディショニングするみたいです(@_@)
私は何も言えません、彼の判断を見守るのみです!

今年ラグビー部で作ったTシャツに~IN THE SAME BOAT~と書いていました。
私は即座に運命共同体?と聞きましたが、息子は「ちゃう、一蓮托生や!意味は運命共同体と同じようなもんやけどな」と一言。

なんやかんや言いながら言最後まで部活続けた15人の3年生。
ノーサイドのホイッスル聞くまで頑張って欲しいです
~苦楽園 12月~
 
水 曜 日 9301045 11:30~12:45 *124日は930分~のみ。
土 曜 日 193020:45 (121528日)
 
北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~潮芦屋 11月~
 
木 曜 日 13:3014:45 
 
潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~上甲子園(ヨガクラブ) 11月~
 
木 曜 日 10001115 *125日はお休みです。
 
上甲子園公民館 和室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~フィットネスクラブ、他~
 
月 セントラル六甲道   1110分~1210
火 セントラル芦屋    1535分~1635
金 橋間整形外科     10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)
他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)