自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年2月17日金曜日

肩の脱臼、その後。

つい先日、整形外科にいって肩の状態を確認してきました。
整形外科に行くのは5ヶ月ぶりでしたが、その間にトレーニングをコツコツと続けていました。

先生に確認して頂いて「脱臼してから半年経ったね。その間に亜脱臼もないし、可動域を確認しても十分OK!関節の不安定感もなく、もう大丈夫でしょう」って。
トレーニングの効果が十分に出ていますと褒めていただきました。
ガチなトレーニングはしていません…気づいたらチューブを使ってひたすらインナーマッスルを鍛えていたって感じかな。
無理な負荷をかけて追い詰め続けるトレーニングをしなければ、もう脱臼はしないと思います。

沢山の方に心配していただきました<(_ _)> 
本当にありがとうございました。

さて、pureYOGAのみんな~♥
22日は11時30分~12時50分のレッスンのみになります。
そのあとに軽くランチしようと計画していますので、お時間ある方はご参加くださいませ。
それから、29日(水)はレッスンはお休みですが、ふりかえレッスンを2月27日(月)13時15分~14時15分に作らせてもらいました。
宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ