自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年3月30日月曜日

4月1日のレッスン。


我がマンションの桜、やっと咲きはじめました。
ここ数日間続いた花冷えで膨らみ始めた蕾がまた固くなってしまったのだけど、少しずつ咲いてきています。
桜といえば“ソメイヨシノ”というくらい桜の代表として君臨している染井吉野。
エドヒガシとオオシマザクラの雑種とされて、東京染井の植木屋から売り出されたということは、あまり知られていない。

季節は巡り、年齢を重ねるごとに桜への慕情が強まる。
この季節になると「四季がある日本に生まれてよかった」「桜色が似合う日本人でよかった」そう思う私です。
明後日のpureYOGAは、五分咲きで薄桃色に染まり始めた苦楽園で10時~11時20分 ビギナーズパワーヨガの予定にしています。
春です。
スタートの季節です。
「ヨガに興味あるんだけど勇気がなくて」二の足を踏んでいる方、ヨガを始めてみませんか?
pureYOGAに参加されている皆さん、冬眠から覚めた細胞を私と一緒に動かせてみましょう♪

お気軽にご参加くださいね。