自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2017年4月11日火曜日

私の大好きな芦屋の風景 〜桜〜

愛犬キャンディが眠っている芦屋霊園の桜は本当に見事で所謂「桜・名所@芦屋」ですが、その霊園から下る坂道(芦屋市朝日ケ丘町の【さくら参道】)の桜が伐採されるということをニュースで知りました。
我が家のマンションも外周をソメイヨシノが囲っていて翠ケ丘町ではちょっとした名所!毎年とても美しく咲いてくれますが、さくら参道の桜は人を包み込んでくれるように優しい美しさを感じる。
その桜を観るのが今年限りなんて。

家族でキャンディのお墓参りを行った帰りに「今年も写真を撮ろ〜と!」って軽い気持ちで撮影したこの一枚が見納めになるなんて。
満開の日曜日、あいにくの雨でまさに桜雨でしたが、しっとり濡れた桜もやっぱり美しかったです。