自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2016年3月31日木曜日

泣いても笑える強さ。

大切な親友へ。

「泣いたっていいんだよ。泣かないことが強いことではない。本当の強さは、泣いてもまた笑えること」

こんな言葉を教えてくれた人がいます。
実父との死別、主人との不仲、娘の反抗期。
8年前、怒涛のように押し寄せてきた人生の山場を乗り越えられたのは、この言葉があったから。
私ね、このとき子どもみたいに泣きじゃくったの。
何十年ぶりだろう、声をあげて泣いた。
それから数ヶ月して「泣かせてくれてありがとう」って笑って報告できる私がいました。
その人には今でも感謝しています。
きっと生きているうちはずっと感謝し続けるだろうし天国に行っても感謝してると思う。
今年もまた桜が綺麗に咲いてくれました。一緒に桜をみようね♡