自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2016年3月5日土曜日

引き算メイク

この歳になって初めてメイクレッスンを受けました。それもマンツーマンの(笑)
お化粧が苦手でここんところ「顔色が悪い」と実母から注意を受けていました。
そうかな〜と思いつつ、そう言われたら「疲れてる?」とよく聞かれることを思い出してメイクを習ってみようと決意。
いやぁ、びっくりです。
レッスン受ける前のどんよりした顔がパッと明るく、それも表情まで優しくなりました。
年齢を重ねるごとに素肌に近い引き算メイク。
厚塗りの濃い化粧は老けるとメイクアップアーチストさんに教えてもらって早速実践です。
下地クリームを使ったことなかったけど買いにいきました。
厚化粧になるどころか下地を塗った方が薄くツヤ肌に仕上がるの。
レオンの散歩中に足元をみると「オオイヌノフグリ」が咲いてることに気づく。
春はそこまできています。
2016年の春メイクは「引き算メイク」で決まりです!